トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

【講座】アナログ絵を描く時に使う道具【初心者】

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 皆さん、絵描いてますか? GAIさんは相変わらずです。相変わらずフェレットのリアさんを可愛がってます(え いやもうかわいくてかわいくて! この世のものとは思えないくらいかわいい。 twitterに「これでもか!」…

コミティアに参加します。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。この度、コミティアに初参加することになりました。コミケにも応募したことがあるのですが、そっちは落選した苦い思い出です。コミティアは応募者全員近く参加できる感じなんですね。その分、なかなか人が来る来ない…

イベントが終わって

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。いやあ、終わりました。MAP。写真撮影イベントは何度かやってきましたが、今回は廃病院まるまる一棟。感想は・・・・まったく手が回らんwwいやほんとに。今までは一緒にスタジオを回ったり、とりあえず見渡せる位…

文章の書き方アドバイス的な何か

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 今回は文章の書き方です。 もうこの2行だけで、「なんでデザイナーが文字書きやねん!」という突っ込みが聴こえてくるようです。ええ、なんでですかね。 しかしなぜかなんとなく描き始めたWEB小説の評判が良かった…

フェレットがきました。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 といっても、トライバルの話でもデザインの話でもありません。 この度、フェレットをお迎えしました。 いろいろと急な話でしたが、これもご縁かなと思いました。 名前はリア♀です。 しつけができているのをそのまま…

細密画を描くにあたって

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 ちなみにこれはトライバルではありません。細密画です。 おいおい、ちゃんとやれよトライバルを~(自戒) さて、今回は何度か書いてる気がしますが細密画についてです。 もういろんなことを書いてると何書いたか…

イメージを形にする

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 デザイナーといってもイラストも描きますし、アート活動っぽいこともしております。 なんか、久しぶりというと語弊があるような気がしますが​久しぶりのトライバル作品です。 ニワトリトライバル。 もうもはやトラ…

おしごとおしごと

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 忙しいのはいいことだと思うんですが、なんともやることが多いと負担にもなるようです。 いや、GAIさんの場合はやることというよりも考えることが多いという方が正しいかもしれません。 とにかく重たいのがイベント…

描く絵が多い

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 いやー、なかなかに忙しい。 時間はつくるものなんだよ!という言葉は割と好きな部類に入るのですが、物理的に無理なレベルになると笑えてきますね。 もうこうなると絵のクオリティを下げずにスピードを上げるしか…

周囲に反対される人へ

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 え?最近トライバル描いてない? そんな馬鹿な() いや、細密画の1枚にかかる時間が長いだけで、枚数的にはそんなに変わらない!はず! しらん! さて、そんな自由奔放に絵を描いているGAIさんですが、もちろんお…

ちょっと成長した感

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 徐々にではありますが、なんとなくばらけていたパズルのピースがちょっとずつはまり込んできたような気がします。 ほんとこういうのって何が切っ掛けかわからない。 多分、猫将軍のイラスト個展に行ったのが一つで…

数年ぶりに風邪でぶっ倒れた話

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 はい、一週間ほどぶっ倒れてました。 おかげでブログの更新も日々やる作業もイベントに向けた仕掛けも延期延期、延期の大雪山おろし(?) 予定が狂いまくる上にまだ喉の調子が悪くて咳がでる。咳の大雪(ry いや…

ああ、またメンタルがおかしくなってきた。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 ええ、またきましたよ。 サボり恐怖症候群が。 いやこれ結構厄介。 普段からいろんなことを平行してやっているGAIさんからすると、休憩の時間というのは大事なようでいて不要なものでもあります。 もちろん睡眠時間…

チャレンジをすることと努力すること

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。文章書いてる余裕なんてないんですけれども。絵を描くのです。GAIよ、絵を描くのです() まあ気分転換も大事だよね? というわけで、私が常日頃から意識していることについて。 皆様、突然ですがチャレンジと努力は…

色の決め方

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 カラーのイラストをアップしたらカラーも素敵です!みたいなことを言われたので色の話をします。 褒められて伸びる性格なのでどんどんほめてくださいね!!!!! さて、今回は色のお話。 とはいっても、別に色彩…

不規則を描くために

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 初っ端からきもちわるい絵で申し訳ございません。 コンクール用に描いた絵です。(落選) さて、今回のお話は「不規則」です。 世の中は規則的なものにあふれています。 人工的なものはほぼ規則的にできているとい…

作業が多すぎて吐きそう

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。終わんねえ!!!!!!!ブログ?書いてる余裕ないよ!!!!!!タスクリストでも書いておこう!!!!無茶ぶりBGM作成企画MUCHABURIの進行MUCHABURI用の音源作曲写真撮影企画MAPの進行MAPで使う張り紙の作成自分…

忙しいけどアニメは見る

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。いやあ、毎日ブログを書くというのも大変だ。書くことはたくさんあれど、書く時間がないとはこれいかに。そんなに忙しい日々を最近送っておるわけですが、アニメを見ることは欠かしてません!!なんといっても今期は…

GAIさんのトライバル講座 第2回

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 さあまたGAIさんがトライバルについて好き勝手に書くコーナーです。(違う もちろん今回もトライバル講座とは程遠い内容となっておりますのでよろしくお願いします。 今回はGAIさんがトライバルをなぜ描き始めたか…

名刺を作る時に考えるべき事

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 たまにはデザイナーっぽい話をします。 最近名刺を作ることがそこそこ増えてきたので、ここらで名刺を作成するときに気を付けたり考えてることをメモしておこうかと思います。 ●名刺を持つことの大事さ 名刺といえ…

細かいのに慣れてきた。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 なんかさ、慣れって怖いよね。 つい数か月前までは「こんな細かいの描けるわけねえだろいい加減にしろ」とか思ってたのに、文句を言いながら描いていたら「ああ、次はこんな感じか」みたいな、もう淡々と描き続ける…

もろもろの動きが活発に

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 久々の普通の日記です。 さて、今現在いろいろと仕掛けているGAIさんですが、その中でも大きく動いているのが2つの企画。 無茶ぶり音楽作成企画「MUCHABURI」 と 全員モデル全員カメラマンの撮影イベント「MAP」 …

何事も継続が大事だけど、ただ継続するだけでもよくないというお話。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 今日は長文になりそうな気がします。 あと文ばっかりで画像なくてごめんね(いつも) ちなみに画像は以前書いたライブペイントです。(関係ない) さて、なにやら重苦しい雰囲気のタイトルですね。 ブログは初見…

心臓描いたんだってばよ。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 はい、心臓です。ハート。 全く♡には見えないですが、ハートです。 心臓を描いてすでに5枚目だか6枚目だかですが、徐々に上達してきたような気がします。 もうちょっと生々しい感じと、血管の表現とかが上手く…

NINTENDO LABO やべえええ!!

www.nintendo.co.jp どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 突然ですが、皆さま、NINTENDO LABOの動画を観ましたか? 観てない?ならば観ましょう。 驚愕。 驚天動地。 Oh My God!! 段ボールでゲームコントローラーを作るとか、頭おかしいよNINTENDO!!…

GAIさんのトライバル講座 第1回

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 トライバルデザイナーって言ってるくらいなんだから、いい加減トライバルの解説をしろよ!という声が聞こえた気がしたのでまあそれっぽく書きます。 ちなみに第2回があるかどうかは不明です。 ●そもそもトライバ…

物事の効率を上げる方法

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 感情で動くこともまれにありますが、基本的には全てにおいて効率を考えて行動することが多いです。 自分ルールでやっちゃうタイプもいますが、一応各方面からそこそこの評価はいただいているので、GAIさん流の作業…

2018冬アニメの視聴決定したもの

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 突然ですが、アニメ面白いですよね。 さすが日本の文化なだけあります。 普段は1クール精々4,5本の視聴となるところですが、今期はアツい。 観るアニメがたくさんある。時間泥棒かよいいぞもっとやれ。 という…

絵を描く時のアイデアの出し方

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 この絵はクラブイベントの時にライブペイントで描いたものです。 音楽に身を任せ、描きたい様に描く、ライブペイントです。 そんな感じで絵を描く時にどんなことを考え、イメージを膨らませているかを今回は書い…

魅力的な生き物を描く為に

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 トライバルデザイナーですが、普通にイラストアートもやります。 万能選手、汎用型です。汎用人型決戦兵器です。エヴァンガイオンです。 さて、今回は「魅力的な生き物を描く為に」です。 何故「描く方法」ではな…