GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

2015-08-21から1日間の記事一覧

超初心者向けDJレッスン in概算宅

8/20 友達から、DJを教えてほしいと言われたので急遽ガイさんのDJ教室を開くことに。 何人かにやるよーと声かけたら3人ほど集まり、レッスン。 みんな完全に初心者で、機材を見たことしかないみたいな状態。 そこは教員免許を4種類もってるガイさん。 きちん…

ディスコの神様@大蔵

8/19 連続してDJ。 高円寺割烹DISCO大蔵にて「ディスコの神様」でした! 大蔵さんにはしょっちゅうお世話になっております。 今回は毎月定期開催のディスコの神様。80sミュージックオンリーの時代を感じる空間がおいしいイベントです。 大蔵の飯も相まって、…

自作音源ラウンジ @下北沢BlueMonday

8/18 下北沢にあるBlueMondayというカフェバーで定期開催しているイベント「自作音源ラウンジ」にてDJをしてきましたよ。 え?概算音源も作れるの? もちろんだ!(作れるとは言ってない) なので、以前相談のあったはどはどの音源を持って、実際にDJしたら…

DJ初心者のためのDJコツ(Gaiさん流)

超初心者向けに自分が考えてるDJの大事なとこをまとめたぞ! 1、DJとは 2、用語説明 3、曲選び 4、つなげ方 5、いじり方 6、トラブル対処法 7、注意点 1、DJとは ディスクジョッキーの略。 曲と曲をつなぐ人。 場所の空気を読み、コントロールする。…