GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

【イベントレポート】Namy Birthday Party @恵比寿Batica

10/25 お世話になっているNamyさんのバースデイパーティ!今年も恵比寿Baticaで行いました! 去年と違うところは、自分がDJとして出演していること。そして、初めて2階でDJしたというところ。 カメラマンもいるようでしたが、念のためカメラ持参。なにがあるかわからないからね!

〇恵比寿Batica Batica(バチカ)は恵比寿駅から徒歩10分ほどの場所にあるクラブハウス。 大通り沿いにある好立地で、平日でも盛り上がりを見せる人気の箱だ。 外からも中の様子がわかるガラス張りの入口で、中に入るとバーカウンターとDJブースが並び、明るく楽しい雰囲気。 2階へ続く階段を上り扉を開くと、こちらは暗く、大音量でのDJプレイが楽しめる。 さらに奥にはパフォーマンス用のステージが用意され、数多くのミュージシャンが日々演奏をしている。 決して大きくはない箱だが、人の集まる魅力がある。そんな箱だ。

〇入場 イベント開始は16時。といっても、特に音出しの時間があったわけでもないので16時半ごろ箱に到着。 自分のDJ出番は18時からだったのでゆっくりしているつもりだったが、まだ2階ではリハをしている様子。 出演者特権でリハを見て、あとは出番が始まるまでカメラマンをすることに。

実は今回、別にカメラマンがいる。はずだった。 正式にカメラマンを雇っているわけではないようだけど、Namyさんの知人でフルサイズのカメラを持っている人がおり、その人が来ると言っていたのだから当然カメラは持ってくるものだと思っていた。

でも、いなかった(笑

どうやら、自分の興味があるものしか撮らないらしい。(中途半端に数枚撮るくらいならカメラなんてもってくんなと思った) まあそのおかげで、最初からガッツリ遠慮なく写真撮影できたのだけどもね。

18時まではその場にいる人とまったり話したり、女子大生と盛り上がったり。 最初の方はまったりできる雰囲気で、そのまま自分のDJを始めた。 好きな曲をかけ、自分の次はLIVEだったので音をフェードアウト。 そのままカメラでミュージシャンを撮影。

そのあと1階に降りたのだけど。

めっちゃ人いる!

1階だけで50人くらいいるんじゃないかってくらい。 うーん、Namyさんバースデー恐るべし。

ライブではしゃいだり、踊りながらカメラ撮ったり。 楽しいパーティを過ごさせていただきました。

今後も、フォトグラファーGaiさんをよろしく!(違

------------------ Namy Birthday Party location:Ebisu Batica Organizer:Namy DJ: