GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

アコパ!〜Artist Photo Party!〜 イベントレポート

9/27

8月にやったイベント「アコニック!」に続く写真投票のイベントとしての第2部。 写真関係のイベントとして初めての試みだったけども、実際にやってみてすごくよかった! イベントの趣旨としては、「音楽」と「食事」と「写真」の同居。 なにか面白いことをしたいね、と友人のあめみーと2時間近く話して思いついた企画。

DSC_0008

渋谷「はすとばら」で開催。 この店はごはんがとてもおいしくて実際かなり常連。むしろそれが楽しみで来てる。

いつ来てもいい音楽とテンションの高いオーナーGyuさんが出迎えてくれます。

はすとばらHP

 

 

イベントの内容としては ・アコニックで撮影した写真から1位を決める ・おいしいごはん ・おいしい音楽 ですw 写真については、事前に参加者から3枚選んでもらっていたのでそれを印刷して展示しました。

DSC_0019

この写真飾るやつ。よく小学校とかで使ってたけど名前わからず、購入がすごく大変だった。(もう名前忘れた

 

 

 

お客さんも続々と来て、最終的には20人ちょいかな? DJ陣も、僕の好きなDJを呼んでHOUSEやEDM、ロックをかけていただきました。

そしてなんといってもこのご飯。このご飯。 マジでうまい。 DSC_0010DSC_0022 DSC_0033 DSC_0054

食材を当日仕入れ、メニューも毎回違う。 これは食べるしかない。

 

 

調子にのって2品食べてしまいましたよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のアコニックで集まったのは9人でしたが、周囲から「参加したかった!またやってくれ!」の声が多数。 イベント自体もけっこう手応えを感じていて第2回も視野にいれて、考えていこう。 まあまずは撮影ロケーションねwなかなか安くていい場所って少ない。 なんにせよ無事に終わってなにより。

DSC_0012 DSC_0038

 

またやりたい。

 

 

 


 

アコパ!〜Artist Photo Contest〜

主催 Gai , Silent it

DJ Sakura,pulp,yutaka.k,kyo

場所 はすとばら