GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

イベントレポート ParadiceGarage @ 渋谷はすとばら

10/11 渋谷はすとばらでParadiceGarage。 DJとライブペイントをダブルでやるのは初めてで、なかなか斬新。 ライブペイントしてる時は割と集中しているけども、DJやってる時間が休憩みたいな感じだった

この「ParadiceGarage」は、主催がいいなと思った人を集めて、音楽のジャンルも決めずに各々好きな音をかけるという素敵イベント。 JPOPだったりジャズっぽかったり電波っぽかったり。 はすとばらのおいしいおいしい食事も相まって、かなりのまったり空間でした。 DSC_0050_1 DSC_0099 ペイントのコンセプト、といってもいつもどおり音をきいてそれを描いてた。 意外とカッコイイデザインになって割と満足なのですが店長のgyuさんと話していたら、絵の意味とか、与えるエネルギーとかそういう話になりまして。

今自分が描いてるものは、「ただの絵」であって、自分のエネルギーをその絵に溜め込んで放置している状態だそう。 描いた後、そのエネルギーをつかってあげないといけない。そうしないとどんどんエネルギーを溜め込んで、あとは劣化するだけ。エネルギーの無駄遣い。 後づけでもいい、絵に意味を持たせることが大事らしい。 一人でできる部分はもういろいろやってきたから、あとはいろんな人と関わりを持って、絵の意味を追求していってレベルアップしていった方がいいとのお言葉。

たしかにそうかもしれないと素直に思った。もっといろんな可能性があると感じながら幅を広げてるけども、未だにしっくりくるものが見つかってないのも事実。 今はボディペイントっていうものがおもしろいなと思ってやっているけども、やっぱりそこに意味はない。

いろいろと今後は追求していくものが多そうだ。ガイさんの求道はまだまだ続く。DSC_0115

DSC_0086 ちなみに、今回描いた絵は主催にタイトルを決めていただいた。

その名は「パラダイス☆日比谷公園

ありがとうございました(^ω^)

 


Paradice Garage 場所:渋谷はすとばら DJ :Ayumi ,TAKATSU,Yuya,Gai,Nokke,kubo_ken_1_love,Kuronuma