GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

スチームパンクオブジェ

IMG_2507.JPG

7/19(日) 朝まで徹夜で絵描いてたので、昼まで爆睡。 そしてこの日は19時から渋谷でDJがあるのだった。

先週に急遽決まったイベント「メガネヅクシ」 ドレスコードがメガネというなんとも変わったイベントに召集され、DJをしてきましたよ。

CDJは荷物少なくて便利なんだけど、曲数が少なくて土壇場に弱いのよね。 大量にもってけばいいんだけど、それならiPadDJセット持ってった方が軽い。 曲数も1000曲単位で持っていけるし。

7/25のクルーズパーティ、どっちにしようか悩む。




このイベントが開催されるお店にある機材なんだけども、CDJ-100Sっていうかなり古い機種でBPM表示がない。 なので、完全に耳だけでテンポ把握して合わせる必要があってなかなかに難易度が高い。 少しでもずれてるとだんたん拍がずれてくるので微調整しながらやらないといけない。 バイナル使いの人から見ても難しいらしい。どんだけだよ100S


しかし日頃の練習の賜物か、奇跡的にノーミスで1時間つなげることができましたよ。 頑張った俺。


そのあとはボディペイントでメガネを描きまくりながら23時まですごし、その後は別のイベントに終電まで。

澁谷のCOCOONという箱にいき、ラテン系の音楽に身を任せて激しく踊っていたら、ネックレスの石が取れた!w



暗かったけどなんとか探し出し、家で修復。やれやれ。


修復するのに瞬間接着剤を出したので、この際だからとずっと温めておいたスチームパンクのオブジェを作ることに。

すでに素材はすべてそろえていたけど、レジンを使いたいなと考えていたからUVライトを買うか買うまいかで悩んでいた。 でもこのままじゃずっと作らないからと瞬間接着剤で決行。

2時間ほどでできたけども、これめちゃめちゃかっこいい。 うん、ずーーっと眺めていたくなる。



朝までものづくりで、朝から寝る。

うーん、我ながら自由すぎる。