トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

ディスコの神様@大蔵

8/19 連続してDJ。 高円寺割烹DISCO大蔵にて「ディスコの神様」でした!

大蔵さんにはしょっちゅうお世話になっております。 今回は毎月定期開催のディスコの神様。80sミュージックオンリーの時代を感じる空間がおいしいイベントです。

大蔵の飯も相まって、とっても素敵な空間。 今回も80sダンクラを引っ提げて50分たっぷりDJしてきました(^^)/


最近DJの頻度あがってきたなーとふと考える。 以前は出演するだけでも緊張して、曲の準備だつなぎの練習だなんだとたくさんやってきたけども、今となってはCDケースとヘッドホンあればいつでもできまっせ!って感じになってきた。

やっぱり家で練習するのも大事だけど、現場でやるほうが経験値たまるね。 ミスできない!って気持ちがとっても大事。 家で練習するのは地味にテンポキープとかひたすらつなぐとかそういうのだね。 慣れてくるとちゃんとお客さんの反応を見る余裕もでてくる。 そうなると楽しいね。 純粋に好きな音楽鳴らすのも楽しいけど、会場の一体感的な部分もとっても楽しい。 今後も続けていきたいなー。




大蔵に行って、DJをしてまったりカメラで撮影しながらメニューを見ると、飯が増えている! 大蔵ラーメン、これはうまそうやで・・・




そう思いながらも「まりも」と「泣き巻き」を注文。安定のガイさんメニュー。 今回撮影した写真も大蔵さんのブログにつかっていただき、感謝感謝。

撮影の仕事も増えてくるといいなーと思いながら、これ以上やること増えたら大丈夫か?という不安もありながらいままで増やしてきたからたぶん大丈夫。


このイベントにレギュラー出演して4回目か5回目くらいだな。 もっと別ジャンルも開拓したくなってきた。 80sミュージック、発掘し甲斐があるぜ!

自分の生まれた年代の音楽を発掘するって感慨深いものがある。 ばりばり4つ打ちのまさにディスコって感じの曲から今でも通じるようなディープサウンドまで様々。 時代によって表に出る音楽は変われど、今の音楽が昔に作られていないなんてことはない。その時表にでてなかっただけで誰かがきっとつくってるんだ。 そう考えるとかなりロマン。きっと80sにもEDMのような音源があるはず。

変わり者は淘汰される。 でも時代を作るのはいつだって変わり者。

ガイさんもそんな「変わり者で変態で変人で馬鹿阿呆クソ野郎」を褒め言葉に今後もやっていきますよ(^ω^)


人生はダンス!踊り続ける♪