GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

ニコ生第3回放送終了!トライバルグッズ増加!

12/20 Gaiさんのトライバルを広めるファッションバラエティ番組「地下池袋GMS-Hop」の第3回放送 でした! 毎回ハプニング続きな放送ですが、今回も例に漏れずハプニング(笑 そう、神尾みずちゃんもしょぉむ先生もお仕事で不在!つまりGai店長一人営業となりました ・・・! しかし一人で30分話していてもよいのですが、応援メッセージの中に「ゲスト呼んだラ楽し そう」とうれしいものがありましたので、この機会に呼びました。

「誰もがヒロインに」をコンセプトに活動しているCINDERELLAのDAICOさんに来ていただきま した♪ DJやイベント主催などで積極的に活動しているDAICOさん。 今回はいろんな話を聞かせていただきました!

前回同様、今回も土日限定シャンメリーを差し入れでいただきニコ生スタート!

OPトークで、いただいたメールを紹介。PN「クリスマスヒトリボッチ」さんからいただきました♪ ありがとうございます!

それでは各コーナー!

・Gaiのガイケン! その場で誰かのファッションを☆3つ満点でGaiさんがチェックするコーナーです。 本日はもちろん、ゲストできていただいているDAICOさんのファッションをチェック! カラフルな水玉模様にストローハット、丸サングラスに大きな「D」の形をしたネックレス。 いつみてもファッショナブルで奇抜。いったいどこに売ってるんだって恰好を毎回してきて くださるDAICOさんほんと好き。 冬なのに南国バカンス気分を味あわせてくださったDAICOさんのファッションは☆3つ満点 ! さすがのDAICOさん。 ・ライフガイ それぞれの生きがいを語るコーナー。 ゲストのDAICOさんに焦点をあてて、いろいろと訊いてみました! DAICOさんは女装で活動されている方。そのルーツに迫りました・・・! 聴いていいことかどうか迷いました(笑)が、実際聴いてみるとほんとにささいなことがき っかけ。そしてそこからCINDERELLAのプロジェクトがスタートしたとのこと。 うーん、何がきっかけで始まるかわからないものですね・・・ 気になる人は第3回放送のアーカイブを見てみてくださいね♪

http://kamibukuro18.com/gms.html

そして、DAICOさんからも質問をいただきましたがトライバルについて。 どんなことを考えてトライバルを描いているか。そしてトライバルとはそもそも何なのかと いう部分を語らせていただきました!トライバルのルーツ、知っている方少ないのではない ですかね?(^^

こちらは是非いろんな方に知っていただきたい! トライバルとは何か。こちらも是非きいてみてくださいな! ・自腹商品開発部 Gai店長の自腹で商品を開発するコーナー。 今回の開発品は、「トライバルiPhone6ケース」! 手描きでトライバルをデザインした上に油性ニスでコーティングした一品。 本来視聴者評価で☆3つ満点でつけていただくところですが、今回はゲストにきていただいて いるDAICOさんに点数をつけていただきました!

その結果は・・・・☆2つ! というわけで視聴者プレゼントとなりました(^^ 自腹で発送する商品のラインナップが増えました(笑

商品化も全然いけるとのことだったので、いろんなデザインでスマホケースは商品化を考え ていきますので、おたのしみに♪ コメントで「カバンとかつくれる?」といただきましたので、いろいろなものをつくってい きます(^^ DAICOさん、ありがとうございました♪また機会あればおよび致します!

さて本日は店長の一人営業でしたが、なかなか楽しくできました(^ω^) 今後もいろいろなトライバル作品をつくって、皆様に知って、興味をもっていただければと思っております♪ それでは。