GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

仕事の日

7/8(水) 友達と横濱のチーズカフェに行く!予定でしたがなくなったので家でおとなしくデザインの仕事。

今はLINEスタンプをつくっているのですが、これがまた大変。 クリエーターズスタンプの登録に必要な絵の枚数は42枚。 1枚1枚はそこまで負担ではないけれど、やはり42枚となるとだんだん混乱してくるw 描いた枚数もそうだし、修正するのも大変。

これも数の暴力っていうのだろうか。

まあアニメーターの描く枚数に比べたら40枚そこそこなんて無いに等しいかもしれないけれど、もともと1枚絵を描く人なのでこの枚数は地味にしんどい。


同じ絵柄でたくさん描く練習にはなるけども。

絵の練習したい人には実はちょうどいいかもしれない。 なんて少し思うガイサンでした。