GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

思いと行為

FullSizeRender.jpg


7/15(水) Tシャツ作成について店の人と少しお話し。 僕のトライバルはいろんなものに応用が利くので、もっと幅広く、常識の及ばないところでやってみてもいいかもって。

ステンシルとか作ってみようかな。

1時間くらい話し込んでしまったけど、いろんな案がでた。 確かにまだまだたくさん評価されてるとは言い難い状態。 だけど、見てもらった人にはかなり評価が高い。

現状一番人気があるの、実はタトゥーシールなのよね。 やっぱり手軽に貼れて、手軽にはがせるっていうのはいいらしい。


ぶっちゃけ、何を作るにしても資金が必要だからこういうのは大変なのだけど、スポンサーを見つけるのも大変。

ライブペイントで投げ銭とかやってみようかな。

紙のサイズとか、ペイントの仕方も現在再度検討中。

大きいサイズ(A1とか)は、どっちにしろスキャンできないから今まで通り画布でやっていいと思うけど、もっと小さいサイズ(A3とか)はスキャンできるので、しっかりした紙質のものに描いていくっていうのもいいなと思ってる。 持ち運ぶケースも、くるくる丸めるタイプでなくてそのままいれらられるやつ(よく美大生とかがもってるやつ)を使おうかな。

ペンはいまのところ変えるつもりはないけど、あえて墨と筆は使いたいなと。 あのかすれる感じが大好きなのよね。 やっぱり漢字が最高にかっこいい。

デザインだけペンで描いて、最後に漢字を墨でシュシュっと! うーん、考えるだけでCOOL!だね。

外国人受け、すごいよさそう。

となると、吸水性がよくてにじみが少ないものを選ばないとな。 裏ににじまないようにそれ用の下敷きなんかも仕入れないと。




とかまあ、いろんなことを考えて話していたらあっという間に時間がたったので、帰宅。





帰宅してからは、7/27に出演するパーティの集客に専念。 JICOOは、あの宇宙戦艦ヤマトをデザインした松本零士が設計。 すんごいかっちょいい船です。

ここで友人のリリースパーティをするというので、DJとしてオファーをうけました。 うーん、楽しみ。

いろんなデザイングッズもお披露目できるといいなあと考えております。

今は、黒いジャケットに白いトライバルを印刷しようかなと考え中! 絶対かっこいい。

ジャケットにトライバルってのはあんまりないよなと考えてる。


まあどうせあんまり人が見てない吐き出し系のブログだからアイデアガンガン放出していこう。




ちなみに写真は、7/10に出演したイベントSECRET STARでボディペイントした蝶です。かっこいいでしょ?(笑




いろいろとやることたくさんで充実! もっとやるぞー!