トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

撮影に対して思うこと

10/3 これがきっかけになるかもしれない。 ほんとにそう思う。

2015年の年始から企画していたものをついに実現する時がきた。 正直、いろんな問題も課題もある。実践するしかもうない。

「ボディペイント写真集の制作」

冬コミに向けて進めているこの企画。 できたらいいな、から実践するのにはけっこうな決心が必要だった。 個人でやるのは、コストが高すぎる。 作るからには生半可なものを作りたくない自分の性格が災いしたのか。 ・モデル探し ・カメラマン ・ヘアメイク ・写真スタジオ ・写真集印刷 ・写真集の編集 ・ボディペイント

すべて自分で解決せねばならない。 お金もかかるし、スケジューリング、時間。 それだけかけても、いいものができるかわからない不安。 それらを全部踏み越えてこの日の撮影に望んでる。 まだスタート、これから編集が待ってるし印刷もある。 締め切りも。

この日、撮影に参加してくれたモデルは4人。 全員にペイントし、自分の理想、考えを伝える。 ハプニングもあったし、予想外のこともおきた。 すべて自分の責任、ほかの人に負担は負わせない。

すべては、最高のものをつくるため。次にもっとよいものをつくるため。

000023832374

 

理想を現実に。 イメージを形に。 探求者でなく、具現者に。