GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

新宿ラーメン「古武士」と絵描きの会話

8/10(月) 以前FLATのイベントで知り合った、絵描きのゆうこちゃんと食事。 すごい素敵な風景画を描く人で、努力家。

飲み会に誘われていたのだけどその時はいけず、代わりにラーメンでも食べようってことで一緒に新宿のラーメン屋「古武士」にいってきましたよ。 この店はガイさんがかなりおすすめしているラーメン屋。実際おいしい。 となりにある竜の巣に比べたら人の入りが少ないけども、最初に食べたときからここのラーメンは割といろんな人を連れて行ってる。

そこで大盛りつけ麺を注文し、いろいろな話をした。

ガ「空想の風景を描くとき、頭の中に浮かんでるの?」

ゆ「いろんな資料を見ていると、頭の中にフッと浮かんでくるものがあるの。それを描いてる。」

ガ「なにか降りてきてる感じなんだ。人物は描かないの?」

ゆ「人物はあまり描かない。風景描いてると時間忘れる。」

ガ「わかる。絵描いてるときに、休憩って言って別の絵描いてるw」


なんて、絵描きにしかわからない会話をしながら時間を過ごす。 なんだかんだ2時間くらい話しただろうか。



お酒でも飲もうかって話したけども、眠いから帰るって感じで解散。 また今度遊べたらいいね。