GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

沖縄料理屋「やんばる」とベスパ(ヴェスバーではない)

8/11(火) 日中仕事をした後、友人のベスパと呑み。 実に3年ぶり近い再開。以前からいろいろと誘ってはいたけどもようやく会えたw

なんというか、久しぶりに会うので随分イメージと違ってたw 事前に写真確認しておいてよかったw

クラブ通いしているといろんな人と知り合いになるのだけど、大体その場だけだと顔と名前が一致しない。 2回目に改めて会うとようやく覚える。 もちろん1度目で覚える印象深い人もいるけどね。

新宿ドンキ前で無事に合流し、沖縄料理屋「やんばる」へ。

沖縄料理って不思議な名前多い。名前から想像できないものばっかりだけども、そこがまた面白いのよね。 そういう、わからない名前ばかりの世界中の料理あつめてレストランとかできたら面白そう。って、世界中の料理つくれるシェフが必要だけどもw 日替わりで代わるシェフとか。



いろいろとわかんない料理が到着し、会話する。

最初は近況とかいろいろ話していたけども、お互いにイベント主催の方に頭が向いていたので必然的にそのような話に。

ここで書くといろいろとネタバレしてしまうので書かないけどもなかなか面白い案がたくさんでました。 いくつかは実際に進めたい!と思える企画もあり、相談しながら進めていこうという話も。 ただ、全体的にはクラブ文化をもっと広げていきたいっていう想いがあっての企画。 実現したらかなり面白いことになりそう。



なんだかんだ話が盛り上がり、3時間経過。 まだまだ話のネタはあったのだけどさすがに23時回ってたので解散。 意外な出会いと内容にびっくりしながら、今後の活動にどう影響するか楽しみ。