トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

眠気と疲れって突然やってくるよね。

7/7(火) 今日もドラム練習。 新しいパターンを覚えていって、それをひたすら練習。 16ビートを覚えて、違和感なくできるようになるまで叩きまくる!


のだけど、油断したりちょっと違うフレーズを入れたりするだけでテンポが崩れたり、わかんなくなったり、裏拍になったり。 基礎だと思って侮っちゃいけないということね。

1回だけ今はやりの曲「ビターソングとシュガーステップ」に合わせてアドリブで叩いてみたけど大惨敗w 焦るわ混乱するわバスドラがなくなるわで、やっぱり曲に合わせて叩くのはまだ先だと感じた1時間でした。

教えてくれてるドラマーがjazzFunk好きなので、スタンダードジャズの曲をピアノで弾けるように練習もしてるのだけど、楽器2つを同時進行ってわけわからんくらい時間かかる。 頭使って効率化できるものならいわりといくらでも詰め込めるのだけど、練習あるのみのものは詰め込みに限界がある・・・(´・ω・`) 自分が特化型になれない原因の一つなのだけどね。 一つに集中するより、多くのことをやりたい。 いい加減基盤になるものをつくらねば。

しかしこのスタジオ。 普通に20時からでも個人練習いれられるのね。 頻繁に使いそう。 曲とか叩けるようになったらオールナイト練習とかしたい。





帰ってデザインの仕事を再開したのだけど、なにやらすごい眠気。 23時から電話の打ち合わせがあったからいかんいかんと思いつつシャワーを浴びて目を覚まそうと思ったら、シャワーを浴びたあと床に倒れてそのまま爆睡( ˘ω˘)スヤァ 気づいた時には朝7時。 珍しく9時間も寝てしまった・・・

日頃の疲れがたまっていたのかな。 というわけで元気いっぱい寝違えて首が痛い!w


主催イベント「もい。」が近づいてきたので、そっちのセッティングも進めないと! というか、まだDJの選曲まったくしてない!w ラストだからなー、少し盛り上がる感じの曲を選ばねば。

HOUSEイベントだけど、最近JazzFunkにはまり中。 ドラムやってる影響もあるのだけど、こう、体が動く感じがね! 絶対盛り上げよう、イベント!