GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

約束と信頼と集客と。

7/21(火) 女の子とデート・・・ の予定だったけども体調不良ってことで中止。 残念だなーと思いながら家に帰ったらなんだか眠くてそのままぶっ倒れ。

起きたら0時回ってたので、そのまま朝まで作業しようーって感じに。



何通かメールが来てたので処理していると、こんなメッセージが。

「ガイさん、来週のイベントですが詳細がまだ来ませんので、DJお断りします。」


(´・ω・)<BR><BR><BR><BR> えっ(´・ω・)





すぐに連絡をとって、状況を把握。 連絡がなく、不安になっていたらしい。 共同主催のイベントで、こっちも待ってはいたのだけど25日のイベントに頭がいってておろそかになっていたのは確か。

片方に連絡をとったけど時間はすでに1時半。 既読にはならず、しょうがないので一から詳細をこちらで作成、アップロード。


なんとか事なきを得ました。やれやれ。


主催をやるにあたって、やっぱり他人に投げるってのはリスクだね。 まあ、2人ともできてお互いのことをよくわかってたらいいのだけど、今回はこちらが話を振られていたイベントなので認識が甘かった。 まさかここまで動かないとは。



イベント主催をやるってことは、一つのプロジェクトのリーダーをやるのと同義。 遊びとしてイベントをしてる人も多いけども、テキトーにやって困るのは関係者。 最初から最後まで自分の責任でやる覚悟がないと、イベント主催はできないなと改めて認識できたので、少し痛い目をみましたがよい経験として学びました。

あと、どちらにしろ25日のイベントには力を入れているので集客もしてますが、フジロックかぶっている日程のためなかなか困難な部分も。

うーん、10人くらいしか呼べない・・・


前回20人呼んでるだけに、ちょっと少ない気もするけど、まあしょうがないか・・・ 直前まで声かけてみよう。


しかしこの集客っていう習慣がDJイベント開催の大きな壁になっている気がする。 なんかもっと、みんながハッピーになるようなイベントの仕方ってのはないのだろうか。 いろんなイベント企画思いつくけども、まず壁になるのが集客だしなあ。 やっぱり何人かでチームになってやったほうが効率よいよなあ。 むずかしい。

日々悩んでるな最近。まあ、なにも考えずに過ごす毎日よりかは全然いいか。