GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

絵かきまくりまくり。

IMG_2581.JPG


8/5 いつのまにか8月。早いね・・・もう3分の2が終わってしまった。 って、毎日かくブログも停滞気味じゃないか! 短くてもいいから毎日書こう。

さて、おっきめの仕事として取り組んできたスタンプ作成ももうすぐ終わり。 結局41個作ってしまって一つ余る結果に。やれやれ。

Lineスタンプを作れるようになって随分経つけども、相変わらずすごい勢いで作られてる。審査も変わらず3か月待ち。 ちなみに自分でもクリエーターズ登録して、いつでも作れるようにしてあるんだけども依頼以外で作ってないから意味ないのよね(そのうちつくりたい)

Lineスタンプの申請に必要な絵の枚数は42枚。(40枚+アイコン2つ) 作りたいって人はたくさんいるけども、誰かに依頼するときは大変だからそれ相応の代価をきちんと支払うんだよ(・ω・) ガイさんとの約束だぞ☆




タスクリストを眺めていたら、友達のモデルの子の誕生日が8/6だったので、プレゼントがてらに似顔絵を描いて送ってあげた。 すんごいよろこんで、涙まで流してるってw そこまでよろこんでもらえるとこっちまで気恥ずかしいなw 絵の技術って予想以上に喜んでもらえることが多いからいいよね。 こっちとしてはもっと上達したい一心で描いてるのだけど(^◇^)



デジ絵の方に頭が傾いてしまったので、その勢いで落書き落書き。 腕を上げた状態で横から見た背中の筋肉ってのが微妙にイメージできず(マニアックだな)いろいろと資料を調べたけども、どこにも載ってない。 正面から見た筋肉とか背筋とかわかってんだよ!横を見せろ横。

ボディビルダーとか画像検索しても、でてくるのは斜めとか。 っていうかこの人達は一番美しく見える角度で立ってんのよね・・・ 正面とか背中ばっかりだよ・・・(´・ω・`)



ある程度筋肉と格闘した結果、まあそれっぽいものが描けたのでとりあえず満足。 しかし人の筋肉ってのは芸術的だな。 女性の流線型の体系も至高の芸術だと思ってるけども、隆々とした筋肉も素敵だね。 この筋肉の動きとかそういうのも取り入れていきたい。 トコトンまでリアルに。



そうそう、リアルといえばカメラを買いましたよ。 ニコンのD3300(ダブルズームセット)。 エントリーモデルだっていうからどうだろうなーって思ってたけど、店頭で触ってみたらなかなか使いやすい。 canonのx7と随分迷ったけど、最終的にはスペックで決めました。 倍近くバッテリーが違うのはやはり捨てがたい。AF性能も違うしね。 今後は写真とトライバル、みたいなこともやっていきたい。 ボディペイントの写真集の制作も進めないとな。

カメラについていろいろと勉強してるけど、単語と意味がわかってくると今まで見てきた写真がどういう風に撮られていたかがわかってすごい面白い。 ISO感度とシャッター速度は、自分の求める写真をとるのにとても重要だとわかったときは感動したね。 暗いとこで写真とるとノイズが入るのはそういうことだったのかとようやく理解。 写真家ってすげーなと思う。 8/29に写真コンテストを主催するから、そこに向けて少しでも技術を高めていかなければ!



イベント関連でいうと、8/8に海の家で物販をしますよ。 っていうか、最近の忙しさはすべてそこが原因なのだけどね・・・w Tシャツ20枚分のデザインをつくって納品を1日で仕上げるとかほんと鬼畜w なんとか調整して、明日には届くのだけどギリギリすぎて焦るw



8/9は澁谷asiaでDJだし、コミケの応募なんかも控えてる。

まだまだやることはたくさんだ。





画像は、今かいてるトライバルの作品。 テーマはまだ決めてない。とりあえず顔描いてたらこうなったw 全体像はまだイメージできてない。どこまで広がるのやら。 でも、これはかなり細かく描こうと思ってる。 完成が楽しみ。