GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

超初心者向けDJレッスン in概算宅

8/20 友達から、DJを教えてほしいと言われたので急遽ガイさんのDJ教室を開くことに。

何人かにやるよーと声かけたら3人ほど集まり、レッスン。 みんな完全に初心者で、機材を見たことしかないみたいな状態。

そこは教員免許を4種類もってるガイさん。 きちんとテキストを作り、実践を取り入れたわかりやすい講習を行いましたよ。

もちろん1度やっただけで100%できるわけもないので、覚えとく知識とつなげ方を伝授。 一通り教えた後は実際に機材をいじってもらう感じ。

3時間くらい3人で回して、DJの楽しさみたいなところは伝わった様子。 すごいわかりやすかったと評価していただきました。 ありがたいことです。準備した甲斐がありました。


なんか需要あるみたいなことを言われたのでまたやるかも? 初心者向けDJレッスンinガイさん宅。

もれなく酒と飯付。



ちなみに3人に特製ライターを購入していただきましたw


やはり教える才能はあったのだ。 講師復活するかw


今後の活動についても会話し、気づけば0時近く。

ワイン飲みすぎて、友達を見送った後はそのままダウン。 電気もパソコンもつけっぱなしで朝起きましたw


そんな日があってもいいじゃない(仕事してない




それでは。