GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

やっぱり運動必須だよね

どうも、トライバルデザイナーのGaiです。Tribal DesignerのGaiです。

大事なことなので2回言いました。

さて、いつもいつも絵を描いて楽器やっての毎日ですが、最近肩こりがひどいです。

なんか、ちょっと痛いなあとかそういうレベルでなく、右肩がゴリゴリ言ってます。

手を組んで、背中の方にぐいーっとやるだけで肩甲骨あたりがバキバキバキって音鳴ります。ひいき目に見て、凝りすぎ。

絵描いてても楽器やってても気になるレベルなので、さすがにまずいとおもって整体いってます。 しかし、それでもなかなか凝りが取れない。 かなり深くまで凝り固まっているようで。

元々背中と肩の筋肉量が多く、運動を頻繁にしていたので問題なかったのですが、いざ引きこもって絵描いてばっかりいるとそのしわ寄せがきましたね。 付いた筋肉が固まるとは・・・

整体通いつつ、肩周りを使う運動をやらないとなーと思っております。

剣道するか水泳するか。