GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

依頼時の金額

どうも、トライバルデザイナーのGaiです。 うれしいことにお仕事を知ってる人や知らない人からいただいております。 しかし全部が全部すんなり最後までいくわけでもなく。

緊張感があるのはやっぱり金銭面。

金額固定でまだやってるわけではないので、こちらも一応最初に提示します。 見積もりくださいと言われたのでこちらもまあなにもなければこれくらいかなと 金額を提示します。

個人的にはそこから譲歩だったり、交渉だったりが始まるものとして考えてるのですが

「その金額なら結構です」

みたいな返事が速攻でくるのは何故なのよ(・ω・)

断る前提で金額訊くなら、まず自分からいくらまでしか出せないのですがみたいな切り口でやってくれればこちらも対応できるのにね。

お互いにハッピーになれる仕事をしたいですね。

トライバルデザイナー Gai