GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

イラストコンテスト、入選。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。

先日応募していたイラストコンテスト。
人物と桜、というテーマでやっていたものですが、そちらに応募した作品が入選しました。

入賞ならずなのは残念ですが、数百枚の応募の中で上位に選抜されたというのは素直にうれしいところもあります。
ただそうは言っても、入賞できなかったのは悔しい。
自分の実力不足といえばそれまでですが、なんかこう、こうね。

こういうコンテストで、他人と競い合う場に入り込んだのは、大学の部活の競技ダンス依頼かもしれない。

ともあれ、自分の実力を知るいい機会にはなった。

やっぱり、自分の作品が他人の目にさらされる機会は多い方がいい。
自己満足の絵を描きたいなら別だけれど、他人から一定以上の評価を得たいのであれば下手だろうがなんだろうか見せまくった方が上達できる。

オリジナル絵を始めた大学の時も、へたくそながらいろんな人に見せた結果うまくなっていったし。


とにかくいまはいろんなコンテストや公募に応募して、結果を残すぞー!!