GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

ボリウッドダンス体験に行ってきました。

※フリー素材インド人より


どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
​最近はすごいですね。インド人もフリーなんですね。

さて、なんでいつもは右に置いてあるインド人の写真なのかというと、ダンス大好きなGAIさんがボリウッドダンスの体験に行ってきたからです。


ボリウッドってなんや???って人は「ボリウッド youtube」で調べると元気になれる動画がたくさんでてくるので視ましょうね。

簡単に言うと、インド映画のミュージカルみたいなものです。
そう、有名な『ウェスト・サイド物語』や『シカゴ』のように、歌って踊ってストーリーが展開する舞台。そのインド版です。

なんでいきなりインドなんだと思われる方がいたら、動画を見ましょう。
絶対楽しくなります。
こんな楽しいダンスをやらないなんて考えられません。
ずーーーっとやりたいやりたいと思っていましたが、ついに満を持して行ってきました。
といっても、ボリウッドダンスをやっている教室なんて知りませんからネットで調べて、なんとなく選んで予約していきました。
これがよもやあんなことになろうとは思いませんでした。




レッスン当日。
動きやすい服装でということだったのでジャージとTシャツを持参。
靴は履かず、裸足でやるそうです。
剣道3段のGAIさんからすれば裸足はむしろウェルカム。
靴を履いてやるダンスすらも裸足でやってました。


ドキドキしながらスタジオのドアの前に。
中からは陽気なインドミュージックが鳴り響く。

ドアを開けて中を見るとそこには―――




女性しかいない!!!!!





え、どういうこと?ボリウッドって男性もいるよね?むしろ主役だよね?


そんなたくさんの人がいるわけでもありませんでしたが、ざっと6人くらい。
そして先生らしき女性のスタイルがおかしい。
めっちゃスタイルいい。
さすがボリウッドダンサー。


入る場所を間違えたか?と間違えて女子トイレに入ってしまった幼気な男子のように挙動不審に伺っていると、普通に案内されて、男性はここで着替えてくださいねとか言われて普通に更衣室にいきました。



ちゃっちゃと着替えて戻ると、うん。やっぱり女性だけだよね。

最初にダンス経験を訊かれたりコミュニケーション的なものはあったのだけど、なんと男性のレッスン参加は半年ぶりらしい。どういうことなの。

そして練習している振りつけももちろん女性向け!
いや、別にいいのだけどね。
社交ダンスで女性振りつけやったことあるからね。動揺とかしてないからね。


そんなこんなでレッスンスタート。
ダンス自体はそこまで複雑な動きは無く、初見でも十分真似できた。



・・・・だが、猛烈に足に。主に腿に負担がかかりまくる。
相撲の四股のように足を広げた状態で飛んだり跳ねたり。
すげえきつい。

でもなんか周りからの「ダンス経験そんなにあるんならできて当然だよねうふふ」みたいな視線と空気を感じた気がするのでへばることもできない。

根性でやりきりましたとも。女性振りつけを。
目パッチリの投げキッス!みたいなポーズもしましたとも。ええ。



レッスンが終わり、さすがに先生も入会はまあ、ね?みたいな感じでね。
まあ空気を読んでくれましたね。

でも男性が多いボリウッド教室もあるらしい。
またどこかで体験するときはそのあたりも確認しよう。

女性にかこまれたくてダンスをしているわけじゃないからね!
・・・・いやちょっとは、かこまれた(ry



次の日どころか、帰った時点で猛烈な筋肉痛に襲われたのは言わずもがな。


階段上るたびにビリビリしてます。



もっといろんなダンスやりたいなー。
それでは。


トライバルデザイナーGAI
twitter : @kamibukuro18