トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

真夏のデザインフェスタ2017、終了!



どうも、トライバルデザイナーのGAIです。

真夏のデザインフェスタ2017が無事に終了しました。
デザフェスvol45で流れはわかっていたので前回よりもかなりスムーズに物事を進めることができました。何事も経験は大事。

前回売り子をしてくれた嶺生まや(@maya_m_sm)ちゃんが今回も売り子を引き受けてくれて大助かり。
1人だとトイレに行くにも一苦労だからねえ・・・
話相手がいるのも大事な。

ブースの作り方も徐々に上達してきて、前回の倍近く商品が並ぶ形になりました。
あまり大がかりにすると持ち込むのが大変なのですが、持ち込める範囲でインパクトのあるブース作りを今後も頑張っていこうかなと思います。



さて、この真夏のデザインフェスタは昨年から始まり、今回が2回目。
春秋にやっている本流のデザフェスに比べるとブース間の通り道も広く、ゆったりと散策できる感じでした。
さすがに学展とのコラボなのでアクセサリー系統が多かったようですが、ガチな制作人もチラホラ。今後は真夏デザフェスも成長していくのだなあと感じられました。


今回GAIさんが用意したものはこんな感じ。
トライバル関係
・ミニ原画
・トライバルクリアキーホルダー
・ポストカード
・タトゥーシール
・トライバルレジンオブジェ
・彫刻グラス
・ピアス各種
・キーホルダー各種
・ネックレス各種
・歯車レジンオブジェ
真空管レジンオブジェ


確かこんな感じ。

トライバル関係も本格的に展開してみたけれど、なかなかの反響でした。
特に今回から売り始めたミニ原画はインパクトがあったようで、今後の主力商品となりそうです。

ちなみにミニ原画で描いたものはスキャンもコピーもしていなかったので、完全な1点もの。今回は4枚の原画がお嫁にいきましたが、GAIさんには同じものは描けませんのでグッズ化は不可。あしからず。

でもまあ、原画を売るってそういうことかなとも思ったり。
折角自分が買った原画がその後もグッズとして使われてるのは個人的には嬉しくないですからね。

画集に使う目的のみでスキャンとかしておいてもいいかもですが()
まあそれは今後考えます。


売上はそこそこ。出費分くらいは回収できたっぽいです。
大量に仕入れている材料などはその限りではありませんが。


ともあれ、大きなイベントが終わり、肩の荷が降りました。
10月にスチームパークというまた大きなイベントがありますが、とりあえず暫く絵の上達に専念しつつ、新たな製作物をちまちま作っていこうかなと思っております。

ちなみに、11月のデザフェスは出ません。そんなに時間ないよぉ。



では、今後もGAIさんの応援をよろしくお願いします。


トライバルデザイナーGAI

tw : @kamibukuro18