トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIはイバン族か

どうも、トライバルデザイナーGAIです。

唐突ですが、GAIさんのトライバルは基本的に自由形です。
どこかの民族、パターンに影響をうけたわけでなく、トライバルってこんな感じじゃない?みたいな感覚で描いてきました。
もちろんポリネシアン、タヒチサモアボルネアミクロネシアなどどんなものがあるのかなあといろいろと調べてはいます。
その中ではミクロネシアに近いのだろうか、と思っていたのです。(最近は細かくなりすぎてどことも違う感じになってますが)

さてそんな中。
GAIさんの描くトライバルに興味をもってくれた友人がいろいろと調べてくれました。
GAIさんのトライバルは【イバン族】という部族のトライバルに似ている、と言うのです。

イバン族・・・?きいたことがない・・・
とりあえず画像検索で「イバン族 トライバル」で検索してみると、おお確かに似ている。
さすがに細かくはないが、方向性というか、確かにこんな感じだよ!という雰囲気だ。


こうなったら尚更興味が湧いてくる。
イバン族ってどんな部族なんやろ。
大学時代に培った脅威のネットサーフィン能力で情報収集する。


あった!イバン族とは・・・




って!首狩り族かーーーーい!!!!!




え?なにこれ、頻繁に首狩り戦をしていたとかマレーシア最強の首狩り族とかばっかり書いてあるんだけど?

今は政府の働きかけで農耕が定着しているらしいけど、なんだろう。この感じ。


こう、胸が、ドキドキしないか!!??(変態)



だって首狩り族だよ首狩り族!
映画やSFでしか聞かない単語だよ!


ジッチャンの名に賭けて!とか言いそうな漫画に出てきそうだよ!




というわけで、なんだかイバン族のトライバルに似ているということがわかったので、いろいろと調べてみようかと思います。


なんだろう、名前もいいよね。
イバン。勇猛果敢な感じ。我らイバンの民こそ最強!とか言いそうじゃない?
族長とかすげえ強いんだろうなあ。
一振りで3つの首を狩った男とかきっとそんなんだろうなあ。


聖杯戦争とかにも出そう。バーサーカーとして。




うーん、脱線☆


それではまた。




イバン族デザイナー GAI
twitter : @kamibukuro18