トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

「幼女戦記 アニメ完全設定資料集」は予想以上にターニャちゃん尽くし!

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。

今回ご紹介したい商品はこちら(説明口調)

 

 

 

 

幼女戦記 アニメ完全設定資料集」です!

 

 

いまさらながら、わたくしめは幼女戦記が大好きでありまして、原作も全巻読破してます(早く続編ほしい)

 

そのストーリーももちろん世界観やキャラクターもとても大好きなのですが、やはりターニャちゃん!ターニャ・デグレチャフちゃんが大好きなのです!!

 

実はアニメから入ったにわかですが、アニメの影響とはすごいなと思ってしまいます。

それもこれも悠木碧やヴぁい。作画やヴぁい。顔芸ヤヴァイ。

もうなんなの?GAIさんを殺すの?

 

ともあれ、ニーアオートマタの2Bもとってもよかったのですがそれ以上のヒット推しキャラとなってしまいました。

 

それだけで悶々としていたにも関わらず、見つけてしまったのですよ。

ご本人を。

完璧すぎるコスプレをしているお方を。

 

その名を「クルミ」さんと言う。

 

twitter.com

 

ターニャちゃんのコスプレをね。見てしまったのですよ。

もう完璧すぎて!駄目だかわいい!もうロリコンに目覚めてもい(ry

 

 

10万回くらいRTしたい!という思いに駆られつつ、もっとターニャちゃんについて知りたいと思った結果、この本を購入したわけです。長いイントロダクションだった。

 

これな 

 

 

さてこの本。GAIさんは買ってよかったと心から思う。

何故かというと、もうね。これでもか!と言うくらい「ターニャちゃん」なのだよ。

もちろん他のキャラ(ちゃんと全員いる。モブ含め)もいるし、風景ラフや軍備、装備類、建築物、室内、ほぼすべて載ってる。それでこの値段に抑えられているのは本のサイズがB5だからだろう。

 

ある人は言った。もっと大きいサイズが良かったと。

 

確かに、設定資料集や画集なんかは大体がA4サイズやそれ以上が多い。

だが考えてみてほしい。

このサイズであれば、持ち運びが容易なのだ!!(重要)

 

つまりは外に連れ出せるサイズ感!これはでかい!!!!

 

GAIさんは絵描きなので外のカッフェでお絵かきするゾ~なんてことも多々あるわけで。

そんな時に資料をわざわざスマホの小さい画面でみることなく、サッとスマートにカバンからターニャちゃんを出す!そして変幻自在でスタッフを悩ませ続けた髪の毛を見ながら描けるのだ!

 

この資料集、本当にターニャちゃん大好きすぎるくらいターニャちゃんを書いてる。

申し訳程度に書いてあるスタッフインタビューみたいなところもあってそれもなかなか面白いが、もうなんというかターニャちゃん。

 

 

ターニャちゃん!!!!

 

 

 

ちなみに原作表紙絵とかアニメED絵とかの原作絵も収録されてます。

お腹いっぱいターニャちゃんを味わえます。

 

ターニャ好きなら買うべき。買うべし。

 

 

いっぱいならべちゃう。

 

 

 

原作もすごいいいよ。

原作1巻

 

 

読み応えハンパないけど、すごく面白いので是非読もう。

 

 

それでは。何回ターニャちゃんって言ったか数えてみよう!

 

 

 

トライバルデザイナー GAI(中の人)

HP→http://kamibukuro18.com

tw→@kamibukuro18

ニコ生やってます(地下池袋GM-Shop)→http://com.nicovideo.jp/community/co3038725


youtubeチャンネル(地下池袋GM-Shop)→https://www.youtube.com/c/GMShop1