トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

忙しいなあって思う時にふと考えること

どうも、トライバルデザイナーGAIです。
サイトはこちらです。(宣伝)

 
さて、2017年も大詰め。12月ですね。師走、なんて言うくらい多くの人が忙しい時期かと思います。
会社では年末処理があるでしょうし、量販店も年末商戦、家庭だって大掃除やらなんやらでアッと言う間に過ぎ去る年末。すでに半分が経過しちゃいました。
 
時間の流れは速いもんだなあと思いながらGAIさんもいろいろとモノづくりをしているわけですが。
 
 
とにかく作るものが多い。
いや、締切のあるものばかりではないので別に暇にしようと思えばいくらでも暇になりますけれど。
 
絵を描く合間にペストマスクをちまちま縫っている時にふと思ったのです。
こんなことをしていていいのだろうか、と。
 
この行動が今後どのような影響をあたえるのか、ていうかこんなことする暇があったらバイトしたら?とかもっと絵を描けよクソ野郎がとかまあいろいろと考えるわけです。
 
悪癖といえばそれまでなんですが、時間を無駄にしたくないと思いながらやっていることが実は無駄の塊なのでは?とかもう無限ループ思考待ったなし。
これじゃあやりたいことにも集中できません。
 
 
しかし、そんなときにふと我に返るんです。
「人生は結局どれだけ暇つぶしができるか」なんだよなって。
 
そう考えると楽になります。もちろん100%気が楽になるわけじゃありませんが、折角の暇つぶしなんだから楽しい事をしようかなって思って、またペストマスクをちまちま縫い始めるわけです。
え?楽しいですよ?
もっと複雑なものを早く作りたいところですとも。
 
 
というわけで、GAIさんはまったり自分のペースで日々モノづくりに励んでおります。おわり。
 
 
 
 
 

トライバルデザイナー GAI
Tribal Designer GAI