トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

割れてもくっつくガラスってなんやねん

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
 
まずはこれを。
https://twitter.com/i/moments/941451927644119040
 
 
なにやら東大の研究グループが「割れてもくっつくガラス」の開発に世界で初めて成功したらしい。
 
 
・・・?
 
 
われてもくっつく?
 
 
魔法・・・?
 
 
あれでしょ?すごい剣豪がリンゴを切ったときに、切り口を合わせると再度くっつくとかそういうあれでしょ?繊維がすごくきれいに切られたからとか・・?
 
 
なんだろう、技術革新ってすごいね。
ってか誰がこんなの研究始めたんだろう。
「ガラス割れちゃったー!割れちゃったかー!!!割れなかったことにできないかなーーーー???そうだくっつくガラス作ればいい・・はっ!?」
とか考えちゃったのかなー
 
きっと開発者は昔野球ボールをガミガミおじさんの家の窓にホームラン決めちゃった子なんだろうな。
 
ガミガミおじさんって表現、最近聞かないな。
 
でもそうすると、今まではさすがに無理でしょ!と思ってあきらめていた技術も開発されるかもしれない!
とりあえずアイデアだけたくさん書いておくので誰か実現化してください。お願いしますなんでもはしませんから。
 
 
 
・おねしょが一瞬で乾く布団
・鼻水を一瞬ですべて吸い取ってくれる機械
・度数が変えられるメガネ
・すげえ毛抜き。もうめっちゃ抜ける。なんなら広範囲で抜いてくれる。
・絶対断線しないイヤホン
人工知能を積んだペットロボットもう本物と見分け付かない。
・いいかげん手乗りドラゴンが発見されないだろうか。ペット感覚でほしい。
・空間投射できるプロジェクター
・完全没入型VRマシン
・簡単に細部溶接ができる機械。先端温度1800℃くらいになるやつ。
・塗るだけで防音防振になるペンキ
 
 
 
よろしくおねがいします。
 
 
 
 
 
 
-
トライバルデザイナー GAI
Tribal Designer GAI