GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

SteamでPortalをプレイした感想。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
 
最近、UNDERTALEのゲーム実況をあげておりますが、Steamのゲームで面白いのなんやろ?と友達にきいたらPortalというゲームがドチャクソ面白いという話だったので、とりあえず購入してスタートしてみました。
 
とりあえず起動。ちなみにポータルの事前知識は
なんかワープして移動する謎解きゲー
くらいの認識でした。
 
軽い気持ちで初めてみると
 
 
 
な、なんやこれおもしろー!!
適度に難しい難易度ー!!!
3D酔い気持ち悪いオエエエエエエエエエ!!!!
 
 
という感じでした。
 
 
特に3D酔い。
ここまで酔ったのは初めてじゃない?ってくらいゲームで酔った。
一番の原因は、どっちが上か下か右か左かわからなくなるところだと思う。
もうマジでぐるぐるぐるぐるまわる。
 
 
そしてストーリー。
単なる謎解きアクションかと思いきゃ、その世界観が最高
ステージを追うごとに不穏な空気がどんどん強くなる。
そして明らかになる目的。
 
最後の方はもう心臓ドキドキしっぱなし。
 
素晴らしいゲームだった。さすが鬼のように評価が高いゲームだ。
めっちゃ酔うけど。
 
Portal2も出ていて、そっちも購入。
噂では2の方が面白いということなので楽しみ。
 
酔わない程度に遊ぼう。
 
 
それでは。
 
 
 

 
--
トライバルデザイナー GAI
Tribal Designer GAI