GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

写真撮影イベント「MAP」について



どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
 
さて、先日からアナウンスしてますが、3/24にイベントをやります。
その名も「MAP」
コンセプトは「全員モデル、全員カメラマン」です。
誰でもモデルとして撮影されてほしいし、カメラマンとして撮影してほしい。
写真の楽しさをみんなで共有しようという企画です。
 
「MAP」という名前は「Model And Photographer」の頭文字を取ったモノです。
また、単語の通り「地図」にもかけてます。
まだ見ぬ自分を知るための地図という、ちょっとクサいですがそういう意味をこめてます。
 
 
実は過去に何度か同様の意図を込めて小規模のイベントを主催したことがありますが、今回はかなり大規模です。
その場所はなんと廃病院スタジオ「初台玉井病院スタジオ」です。
 
もうね。すごいんですよ。
元々病院として運営していたところなので、大体の設備がそのまんま残ってます。
病室はもちろん、手術室なんかもそのまんまです。
それに加えて汎用性も高く、学校の教室のようになっているところや、診療室、ナースステーション、ICUなどなど。
それに加えて地下には廃墟設備も。
写真撮影のあこがれといえば廃墟ですよね。そろってますよ。やばい。
 
 
こんな大規模で魅力的な撮影スタジオ。もちろんレンタル料はお高めです。
個人ではよほどの事情が無い限り使わないでしょう。
ですが、借りちゃいます。
内部事情を言うと、ほとんど利益になりません。
こんなに大規模にやろうというのに、儲かりません(ヤッチャッタ
 
しかもコンテンツも充実。
ガチカメラマンだったり、モデルだったりも参加するので、いろいろと教わることが可能です!
スマホカメラだって立派なカメラですよ。
撮り方次第で全く違う写真になりますからね。
モデルだってただ突っ立ってる職業じゃないんですよ。
写真写り、角度、立ち方、いろんな要素を知っているからこそ素敵なモデルたりえるのです。
そして、それらを一度に楽しくみんなで学べるのがこの「MAP」です。
 
もう撮影場所を探して代々木公園を徘徊する必要はありません。
撮影許可がおりない建物や街中でこそこそと撮影することもありません。
 
白背景も赤背景も病院も廊下も教室も廃墟も全部あります!!!
 
そしてポートフォリオなんて撮ったことない人、撮ってみたい人。
安心してください、いくらでも撮れます。
 
写真撮影はほんとに楽しいのです。カッコつける必要だってありません。自然体でよいのです。
 
 
このイベントで新たな自分を発見できることになるかもしれません。
あなたは何になりますか?
 
是非とも新しい自分を見つけに、そして他人が花開く瞬間を見るために写真撮影イベント「MAP」へお越しになってくださいませ。
 
 
ちなみに、写真コンテストなども開催予定です。
入賞者には賞品でますよ(^ω^)
 
 
 
写真撮影イベント「MAP」
日時 2018年3月24日 14時~18時
場所 初台玉井病院スタジオ
参加費 3800円(当日4000円)
備考 ソフトドリンク、軽食付き
※アルコール厳禁
 
参加はこちらから(peatix)
 
 
 
 
皆で楽しんで素敵な写真を撮りましょう!
 
 
--
トライバルデザイナー GAI
Tribal Designer GAI