GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

ああ、またメンタルがおかしくなってきた。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
 
ええ、またきましたよ。
 
サボり恐怖症候群が。
 
 
いやこれ結構厄介。
 
普段からいろんなことを平行してやっているGAIさんからすると、休憩の時間というのは大事なようでいて不要なものでもあります。
 
もちろん睡眠時間を確保しないと適切な判断能力が欠けるのでそれは欠かせませんが、とにかくまったりゆっくりした時間。それに非常に恐怖する時期があります。
 
突然やってくるのですが、とにかく怖い。
なんでサボっているんだろうとか、なんでこんなことしているんだろうとか、自分に対しての強迫観念のような。
 
胸が締め付けられてるような感覚。そして何か作業をして早急に案件を片付け続けないと手が震える始末。
 
外部的にみれば異様な集中力が発揮されててとても良いのですが、いかんせん本人は恐怖に駆られてます。
 
 
こういうときはとにかくリラックスできる環境をつくるか、一刻も早く作業を終わらせてしまうかです。
 
 
ああ、自分に恐怖するときが一番集中できるなんて、生きづらい精神構造をしているなあ。
 
 
まあ、なんとか頑張ります。
 
 
 

 
--
トライバルデザイナー GAI
Tribal Designer GAI