トライバルデザイナー / 細密画家 GAIのブログ

トライバルデザイナー/細密画家 GAIのブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

「宇宙空間で銃弾に撃たれて繊維状に分解したキャベツ」を描きました。

f:id:kamibukuro18:20200118140626j:plain

宇宙空間で銃弾に撃たれて繊維状に分解したキャベツ

 

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
1月9日くらいからやっている渋谷のbojiギャラリー「cabbage展」に出展しました。

本当にノリと勢いとキャベツだけで出たので、普段描いているトライバルやら細密画やらではなく、久しぶりにカラーイラストを描きました。

いやあ、本当に久しぶりだ。

このために世界堂にいって黒いイラストボードとキャベツ用のアクリル絵の具を4本、ついでに新しい筆まで買っちゃう始末。どんだけ気合い入ってるんだよ!

 

さて、キャベツを描くにあたって、どんなテーマがいいかなと考えて出てきたのがこの
「宇宙空間で銃弾に撃たれて繊維状に分解したキャベツ」
だったわけですが、今考えても気が狂ってるとしか思えないテーマですね。

「なんで?」というツッコミをしていったら日が暮れてしまいそうです。

理由?

理由ですか。

ううん。

 

あの、銃弾に撃たれた瞬間の野菜とか物体とかをスローモーションで撮影した動画ってあるじゃないですか。

え?知らない?

これです。


Slow Motion Overload

 

これを見ていて、ああ〜キャベツが爆散した瞬間を絵に描きてえ〜って思ったわけです。当然の帰結ですね。

こんな動画を見てしまった暁には、誰しもその結論至るのが至極当然というものですしね。

 

そういうわけで弾丸で爆散したキャベツを描く事になったのですが、自分はトライバルデザイナー。なんかそういう、トライバルっぽい何かが無いと落ち着かない。

そうだ!繊維状に分解しちゃえばそれっぽくなるやんけ!!

そして黒いイラストボードに描くんやから宇宙空間にしたろ!!!!

 

 

ということでこの絵が完成したわけですね。

いやあ素晴らしい。我ながらこの発想力に脱帽ですわ(自画自賛

 

野菜をこういう視点で描くって面白いなあ。
次はどんな食べ物を爆散させようかな!!!!

あ、食べ物ではありませんが僕のスチームパンクイラスト動画も見てください!!!!!!

そしてチャンネル登録もしないと爆散させちゃうぞ☆

チャンネル登録はこちら↓

www.youtube.com

 


【ペン画】ごちゃごちゃしたスチームパンク世界の描き方