GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

SECRET STAR @ 渋谷amateraxi ライブペイント

IMG_2487.JPG
7/10 朝起きる。 頭痛がひどい・・・

風邪ひいたか(´・ω・`)


というわけで会社は休み、落ち着くまで寝る。

昼前くらいには多少落ち着いたので、せっかくだからたまってた仕事や書類整理をする。

Lineスタンプも随分進めることができた。 こういう休みもたまには必要よね。


夜までたっぷり絵を描いた後、21時からは渋谷amateraxiでライブペイント! イベントのモチーフはマーダーピエロっぽかったので、マーダーピエロをトライバルで描くことに。 しかし相変わらずどんどんピエロから離れていく自分の絵。 以前は模写しかしてなかった人間が、よくこんなに独創性にあふれたものが描けるようになったもんだ。 素直に褒めたい。


クラブでライブペイントする人はわりといるけれど、自分のような描き方をする人はやはり少ないようだ。 大体は目立つようにカラフルにでっかく描くようで。 でも、今回のイベントで確信したのが単なる目立つアピールするだけの絵は、すぐに飽きてしまうってこと。

別の場所で他のペインターが絵を描いていたのだけど(カラフルででっかい。これはこれですごいとは思う)足を止める人はあんまりいなかったようだ。 僕はずっと絵を描いてたので、そっちの方を見る余裕はなかったのでわからなかった。


僕の絵を見る人は、流してみる人はほとんどいない。 足を止めて、近くで、じっくりと見る人がほとんど。 紙のサイズもA1サイズくらいでそこまで大きくない。 描く絵が細かいトライバルって都合上、大きすぎる紙を使うと描き切れない。

でもそこに描かれる緻密さ、曲線と直線、その組み合わせでできるデザインは、自分が好きだから描いてる。

この日もいろんな人が評価をくれたけど、とてもうれしいものばかりだった。


家で6時間かけて絵を描くのは、なかなか無いので貴重な長時間お絵かきタイムでもあるライブペイントは、今後も続けていこうと思う。

楽しいからね!

紙の材質とか、筆とかそういうのも今後増やして、いろんなパターンで描けるようになりたい。

ちなみに、完成までにかかった時間はおよそ6時間くらいかな? 画材を変えればもっと大きいの描けるかなー。

試行錯誤ってたのしい。