トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

Silent Disco @ 学祭

10/4 都内のある学校の学祭で、友人のあめみーがSilent DiscoやるのでDJ頼むとオファーされました。 ペイントで何度か参加したことはあるけども、DJとしてSilentに出演するのは初めて。 しかし学校にミキサーもCDJもない。というわけで直つなぎでDJできるiPadDJが1年ぶりに大復活w

実際に学校についてあめみーと合流。 なんと外でDJしてたぞw 第1部終わった後(けっこう盛り上がってたらしい)、いったん外にでてやってたようだ。 なんだろうおもしろすぎる。

Silent Discoとは

ヘッドホンをつけて、そこにだけ音を流すイベントのこと。 スピーカーも無いので、外からみたらヘッドホンつけて踊り狂ってる人が見えるばかりでとてもシュール。 しかし、その閉鎖的且つ共有感一体感はたいしたもので、外のことなど気にならないとばかりに盛り上がるのだ。 しかも今回は学生が相手ということでテンションも元気もMAX。これは期待できる。

DSC_0032

DSC_0030

単純にDJのためだけにきたけども、ここは学校で学祭。 しばしいろんなところをみてみることに。

お手製のアクセサリーや食べ物飲み物、タオル、音楽CDなんかもうってる。 地下ではライブが一日中スケジュールされていて、美男美女コンテストも(すげえかわいかった)

一通り見て回って、学生とコミュニケーションをとりながら待ってるとついにDJタイム

さあもりあげるぜ!とばかりに始めたけども、最初にお客さんがいるわけではないのでおとなしく普通のHOUSEから。

徐々に入り始めたので、試しにEDMをかけてみると学生が暴走しはじめたw DSC_0045

DSC_0052

体力が無限にあるのかと錯覚するほど、女子のテンションは1時間近くあがったまんまw 学祭のDJっていうのはなかなか面白いw

結局2時間近く回していたけどもiPadだったおかげで曲には困らず。 やっぱ不確定要素が多い場合はiPadすごい便利やな〜

出番も終わり、おなかすいたところに学祭の担当の人が余ったパン持ってきてくれて、もさもさ食べた。優しいお方や。

DSC_0060

ありがとうあめみー。ありがとう学祭。 とっても楽しかったよ(^ω^)

 


 

Silent Disco

主催 Silent it HP DJ Gai