GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

デザインフェスタvol50で巨大ライブペイントをする決断をしたこと

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。

 

そう、実は11月のデザインフェスタVol50にて、巨大ライブペイントをします。

巨大っていっても、そんなにでかくないんでしょ?とお疑いのみなさん、安心してください。横8m、縦3.6mあります。でかすぎ。

 

 なぜこんなことになってしまったかというと、こういうことです

久しぶりにデザフェスでもでようかな〜ああでも締め切りすぎてるわ。ん?ライブペイントはまだ締め切ってないのか、どれどれ、お?普通にいけそうやん、、って、巨大ライブペイントってなんや?・・・・ーーー(記憶が薄れていく

 

 

という感じです。

 

気がついたら申し込みをしていました(6万円以上かかりました)

 

申し込みがメールだったり、事前審査が必要だったり少しばかり手間でしたが、そこは一度決断したGAIさんですから。ちゃんと最後までやりきりますとも。

 

というわけで無事に審査がとおり、デザフェスに巨大ライブペインターとして参加することになったわけです。わあめでたい。

 

 しかし、GAIさんは普通のライブペイントブースはやったことがありません。なのになぜいきなり巨大なのか。

それは、「面白そうだから」です。

 

 

・・・え?それ以上の理由いる???

中途半端な大きさで描くより超でっかいのに描いた方が絶対楽しいでしょ!

明らかに楽しい!8mだよ!GAIさんが5人並べる!しかも脚立をつかって描くとか!

 

まんまとデザフェスの罠にはまって6万円を支払ったわけですが、甘く見てはいけない。ここで終わるGAIさんではない。

 

もちろんグッズも販売する!!!!

 

というわけで画集を何をトチ狂ったのか300冊発注。

ポストカード、アクキー、コースター、ステッカー、あげくのはてには紙袋に押す用のはんこまで作る始末。

売り子も3人。

 

さらに、今回用意したキャンバスは黒。真っ黒。

その真っ黒なキャンバスに「金色」でトライバル描いたら超かっこよくない???マジかっこいいよね!!絶対かっこいい!!!!

って思ったので、金色の絵の具を2リットル購入(1万円)

 

うわあ、リットルで絵の具買ったの初めて!!!!!

 

 

そんな感じで、今回のデザフェスは初めてづくしのフルコース。何が起こるか。何も起きないのか。わかりませんが、少なくとも本人はすごく楽しいです。

 

気になるブースは「I-228」

 

ぜひ、一生懸命お絵かきしているトライバルデザイナーGAIを応援しにきてくださいね!!!

 

 

トライバルデザイナー tribaldesigner GAI