トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

イベント主催とは

8/16 土曜日の疲れもあって、午前中はたっぷり睡眠。 午後からデザインのお仕事。

夜からはアートディレクターとして参加してほしいといわれてるイベントの顔出し。 行ってみたけども、なんというか人が少ない!

DJだけ?


日曜のディナータイムパーティでこれはかなりやばい。と思いながらオーガナイザと話す。

3年以上続けているとは言っても、人が集まらなすぎでしょw これは単純に集客するつもりがないか、固定客がいない中身のないパーティ。 主催者の自己満足でやってるパーティに、人が来ないっつって悩んでるんだから世話無いな。

これ、企画力の話以前に本人のやる気な気がする。


人次第では入ることを考えていたけど、これじゃ定期イベントとして人が毎回入るようにするのすごい大変な気がする。

ただでさえ場所がわかりづらいのにw


ちなみに箱は西麻布Bullet'sというところ。 箱自体はけっこうお気に入りなんだけどねえ。

主催者の目線がずれてる。 盛り上がるパーティ作る気がないのだもの。これは難しいね。

その時きてた別のカメラマンの人にも帰り際聴いてみた。

「このパーティ、今後は盛り上がると思います?」 「無理だと思いますよw」

みたいな感じだった。 うん、このイベントに介入しても面白そうじゃない。 タダで使えるんだったら自分で主催したいところだよむしろ。

返事はまだ考えるかなー。ちょっと忙しいしね。



それでは。