GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JICOOでのDJ!

7/25 JICOOでのクルージングパーティDJ! ここでのDJは2度目。CDJとしては初めて。 こんないいところでDJできるってのはとてもうれしいね。 この船のいいところは、音もいいけどもやっぱり雰囲気だね! やってても聴いててもとてもきもちいい。 集合時間少し…

イベント直前!

7/23(木) 頼んでいた服ができたというので取りに行きました♪ ってうおー!超かっこいい! パーカーいいね! 25日のイベントにはジャケットを着ていこうー(・ω・) そして、また店長と話し込んじゃったけどもいろいろと楽しそうなことがわいてきた。 スチーム…

新しいパフォーマンスのアイデア

7/22(水) 最近週刊漫画読んでない。 というか、読んでいたのだけど立ち読みできるコンビニが近くになくなっちゃったので読まなくなった(オイ でも、習慣ってなにかきっかけあるとすぐやんなくなったり始めたりする。 こういうのも意思の強さなんだろうなと思…

約束と信頼と集客と。

7/21(火) 女の子とデート・・・ の予定だったけども体調不良ってことで中止。 残念だなーと思いながら家に帰ったらなんだか眠くてそのままぶっ倒れ。 起きたら0時回ってたので、そのまま朝まで作業しようーって感じに。 何通かメールが来てたので処理して…

休日らしい休日

7/20(月) 日記といいつつ、後日にまとめてるという夏休みの絵日記状態。 あまりよろしくはないなあ。 ちゃんと書かねば。 この日も朝までお絵かきしたりスチームパンクつくったりしてたので、昼まで爆睡。 夜中心生活になってるなーまずい。 わかる人には…

スチームパンクオブジェ

7/19(日) 朝まで徹夜で絵描いてたので、昼まで爆睡。 そしてこの日は19時から渋谷でDJがあるのだった。 先週に急遽決まったイベント「メガネヅクシ」 ドレスコードがメガネというなんとも変わったイベントに召集され、DJをしてきましたよ。 CDJは荷物少な…

絵描きデー

7/18(土) 3連休初日。 もうなんというか、ずーーーっと絵描いてた。 なんかこういう休日って久しぶり。 大学のころはこんな日ばっかりだったのに。 絵描いてるとほんとに時間たつのが早い。 集中することって大事だと思う。 普段いろんなこと考えてても、…

3連休にはいるぞー!

7/17(金) いろいろと終わらせるつもりで、徹夜でお仕事。 怒涛のスタンプ作成。ラストスパート。 とりあえず、描ける分は全部描いた。頑張った俺。 服の作成をいろいろと進めているけど、次はパーカーとジャケット。 素材を仕入れるために高田馬場のしまむ…

幸せの定義

したいことってのがたくさんあって、それを今できてることは幸せなのかな? 幸せの定義ってなんだろうなと思う。 愛こそが幸せなのか。 お金こそが幸せなのか。 やりたいことができてたら幸せなのか。 何不自由ない生活が幸せなのか。 人に囲まれてたら幸せ…

がっこうぐらし

7/16 今期は見るアニメないかなーと思っていたら、1話からブッコンできたアニメがあるということで見てみました。 「がっこうぐらし」 タイトルもキャラクターも日常系の萌アニメっぽかったので、BGMがてら作業しながら流し見していたら、最後にやらかしてし…

DJについて思うこと

まあ、DJに限らずなんだけども。 クリエイター、表現者、アーティスト。 いろんな言い方はあるけども、そこにある物は圧倒的な努力量。 ほんと、常人には理解され難いくらい努力を積み重ねてる人ばかり 。 それだけでもすごいと思うのだけど、嫌なのは努力…

思いと行為

7/15(水) Tシャツ作成について店の人と少しお話し。 僕のトライバルはいろんなものに応用が利くので、もっと幅広く、常識の及ばないところでやってみてもいいかもって。 ステンシルとか作ってみようかな。 1時間くらい話し込んでしまったけど、いろんな案…

DAICOさんバースデーパーティ♪

7/14(火) 友達のDJ、DAICOさんのバースデーパーティに行ってきましたよ。 普通のイベントならスルーしてたまってる仕事を片付けるところだけど祝い事は別だね。 恵比寿にあるウエディング用のスペースを借りて開催していたので、なんともおしゃれ。 という…

トライバルの描き方(ガイさん流)

いや、「描き方」なんて銘打ってはみたけども。 先日に 「こういう模様って、何を考えて描いてるの?」 って訊かれたもんだから自分の考えを書いときます。 まず、トライバルを描き始めた経緯から。 僕がトライバルデザインを描き始めたのは今から2年半と少…

デザイン業界はいつだって苦しい。

7/13 Tシャツを受け取った時に、その店のオーナーといろいろ話をした。 服にしろデザインにしろ、今の世の中はクリエイティブな事はあまり受け入れがたいことになっているようです。 特に日本では。 もっと音楽とかアートにお金を払う習慣ってのが浸透してる…

新しいTシャツ完成!

発注かけておいたTシャツが完成しました♪ 最近描いたトライバルの「情」という作品をTシャツにしましたよ。 うーん、かっこいい! やっぱり自分が着たいものを作るのが一番よいね!

画集完成!

7/9(木) 業者に発注しておいたトライバルのアートワークスができたので、上野まで取りにいきましたよ。 前回つくったのははけちゃったので新しく描いたものも追加して発注してました。 表紙も変えて、紙質も変えたらかなりいい感じ! お世話になってる服屋…

もい。

7/12 親友のmofuとの共同主催イベント、「もい。」でした( ^ω^) もふと会ってもう3年近く。 お互いにイベント大好き音楽大好きダンス大好きで仲良くなり、ずっとなにか一緒にやりたいねと話していたのがようやく実現しました。 それだけに思い入れも強…

リア充(仮)。 久々のカラオケフリータイムで喉死亡(´・ω・`)

7/11(土) 朝までイベントだったので、11時まで睡眠。 そのあとは友達の女の子とカラオケへ。 リア充?相手は彼氏持ちですよ(・ω・) 単純に一緒にカラオケいける人が少ないらしい。 というわけで、僕も久々のカラオケです。 少し早目に待ち合わせ場所の神田に…

SECRET STAR @ 渋谷amateraxi ライブペイント

7/10 朝起きる。 頭痛がひどい・・・ 風邪ひいたか(´・ω・`) というわけで会社は休み、落ち着くまで寝る。 昼前くらいには多少落ち着いたので、せっかくだからたまってた仕事や書類整理をする。 Lineスタンプも随分進めることができた。 こういう休みもたま…

仕事の日

7/8(水) 友達と横濱のチーズカフェに行く!予定でしたがなくなったので家でおとなしくデザインの仕事。 今はLINEスタンプをつくっているのですが、これがまた大変。 クリエーターズスタンプの登録に必要な絵の枚数は42枚。 1枚1枚はそこまで負担ではないけ…

眠気と疲れって突然やってくるよね。

7/7(火) 今日もドラム練習。 新しいパターンを覚えていって、それをひたすら練習。 16ビートを覚えて、違和感なくできるようになるまで叩きまくる! のだけど、油断したりちょっと違うフレーズを入れたりするだけでテンポが崩れたり、わかんなくなったり、…

ピカチュウダンス

画像アップロード失敗しとったw デザイナーとはいえ、こんなのも描いてる。 暇つぶし。

デザインとドラム

7/6 1週間ほど前に教わったドラムを叩きに近くのスタジオへ。 ウチの近くにある音楽スタジオを探したら、徒歩でいける近いところが あったので早速予約。 ドラムで個人練習するのは初めての経験。 教わったパターンをとにかく練習。 反復練習が苦にならない…

京都にいって、考えてたこと。

7/4(土) 友達に会う&仕事で京都まで行ってきましたよ。 金曜日の夜から夜行バスでいったのですが、大雨。 土砂降りとはこのこと。 靴もびっしゃびしゃになりながらバスにのり、爆睡しながら京都まで。 一応出発する前に依頼されてたデザインの仕事も片づ…

ダンスやりたい☆

Click to view '写真 2015-07-03 18 19 16.jpg' on Dropbox たまにこういうの描きたくなるのよねw なんか普通の人物描くより楽しい(^ω^) 顔シンプルだし、全裸(?)だし。 いつもこいつが頭ん中駆け巡ってる。 あれ、めっちゃキモい。 なにそれキモい。 …

もい。の打ち合わせとデザインについて。

7/2(木) 7/12(日)に主催するイベント「もい。」の、店との打ち合わせのため に渋谷はすとばらへ行きました。 店の入り時間や開始時間、フードの提供方法や内容について1時間程話 しました。 何度か主催しているとはいえ、やはり当日のシミュレーションは…

5年ぶりの。そしてこれから。

7/1(水) 免許の更新にいってきました。 随分視力が落ちている気がしたので心配だったけど、なんとか裸眼で通過。 4割くらい勘だったけどあってたみたいだ。よかった。 ゴールド免許だったので30分の講習を受けたのだけど、いろいろ法律やらルールが施行さ…

仕事の仕方について、デザインについて。

6/30(火) 仕事のやりとりで少し本音をぶちまけた。 デザインの仕事で、まあ少し技術があれば誰でもできるような仕事。 時間はかかるけども。 普段こちらが仕事をもらっているけども、今回は仕事を頼んでみたのが発端。 いわゆるトレース作業ってやつ。 自…