GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ニコ生第3回放送終了!トライバルグッズ増加!

12/20 Gaiさんのトライバルを広めるファッションバラエティ番組「地下池袋GMS-Hop」の第3回放送 でした! 毎回ハプニング続きな放送ですが、今回も例に漏れずハプニング(笑 そう、神尾みずちゃんもしょぉむ先生もお仕事で不在!つまりGai店長一人営業となり…

音撮始動!

アーティスト写真を撮りつつ、音楽に酔いしれる。 本当にいい写真は音が無いと撮れない。 そんなことを考えて幾星霜。ついに企画が始動します。 その名も「音撮 Music make the best you」。 写真スタジオを使っての音楽イベント。 本格的に写真撮影をしなが…

JICOO撮影

12/5 日中はDJがありましたが、そのままぶっ通しで夜にJICOOでカメラマンのオファーがありました! いままでいろいろと写真を撮ってきましたが、ここでついにスピードライトを導入。 ダンシングカメラマンとして踊りながら撮影してきたので、果たしてライト…

ワンカラ楽しい!

12/3 1人カラオケ。 それだけ聞くと、友達いないんかこいつとか思うのだけど実際にやってみるといろいろと利点がある。 まず、集中できるし、下手くそでも気使わなくていい。時間も自由だし、思う存分歌える。 過去はカラオケボックスに入ってやるのが普通だ…

ニコ生始動。そして

12/3 ニコニコ生放送が始動して、いろいろと考えたり、行動したり。 言うは易しやるは難し。 とにかくこの短期間でいろいろとありました。 しかし確実に自分の成長につながってる。 ここ最近でわかってきたことが、自分は長期的な目標をたてて行動するのが苦…

学芸大学壁画ペイント計画

11/28 11月にあった忘年会(早い)で知り合いになった方の経営する美容室の壁をペイントすることになり、学芸大学駅までいきました( ^ω^) 家から地味に遠いこの場所。 降りて美容室まで向かったところ、1分ほどで見えてきました。 建物自体は古いと聞い…

THE RIBBON @四ツ谷Outbreak

11/21 以前からライブペイントとしてオファーされていたライブイベント! バンドは3組の出演で、どれも最高にかっこよかった! やっぱり音楽はいいなー ジャズピア二ストとして、絶対表にでてやるんだー! 今回のペイントは、赤をメインに。 黒を全く使わな…

一息ついて、次に向かって整理整頓

11/19 ニコニコ生放送が終わって、4日。 サイトの更新をしつつ、次にすべきことに向かって動き始めているけども ・・・ やることがおおい!www いや、とてもいいことなのだけど。 なんというか、長期タスクがとても多い。 一旦全部消化するか、ボールを投げ…

ニコ生収録終了

11/15 短期間集中で作り上げた今回の企画。 学ぶことも反省することもたくさんあった。 ラジオ企画自体はずっと考えていたことだったし、自分で何度か放送もしてる。 今回は自分の未熟さを感じた放送でしたー(u_u) 普段あまり緊張するタイプではないし、本番…

地下池袋GMS-Hop始動!

11/15 ついに動き始めたラジオ計画。 写真集と同じく、これも随分前から考えてたものでいろいろと形を変えた結果、突如きた流れにのっかって実現。 しかも、自分がおもったもの以上になって。 ほんとうに世の中なにがおきるかわからない。 わからないけども…

ニコ生打ち合わせ!

12月15日に放送する内容の打ち合わせ。 って明後日! 直近になってしまったのは自分に力が無いからであってーーーーー 素直に受け入れて学んできます。 今日、打ち合わせ終わって帰ったらもろもろの情報整備して今日告知かな。 直近すぎるけど、本社放送だか…

サイトつくり

現在サイトを本格的に制作中。 かみんぐすーん Posted from するぷろ for iOS.

【イベントレポート】Namy Birthday Party @恵比寿Batica

10/25 お世話になっているNamyさんのバースデイパーティ!今年も恵比寿Baticaで行いました! 去年と違うところは、自分がDJとして出演していること。そして、初めて2階でDJしたというところ。 カメラマンもいるようでしたが、念のためカメラ持参。なにがある…

【イベントレポート】人間曼荼羅最前線 mission.191 @高円寺Missions

10/21 人間曼荼羅最前線 mission.191 名前だけ見ると、何だこれはって感じ。 それもそのはず。このイベント名はオーナー自らインパクトのあるイベントタイトルをつけようと発案された名前なのだから。 191回目というのも歴史を感じるが、このイベントはボー…

【イベントレポート】OMOTESANDOハロウィンパーティ @表参道FAME

10/17 SHUJIさんに誘われ、急遽参戦することになったOMOTESANDOハロウィンパーティ。 表参道FAMEは駅から徒歩1分の立地で、同建物内に他のクラブ箱が2つある。 今回のイベントはその3つの箱「Atlantis」・「Arc」・「FAME」をすべて解放し行き来できる特殊…

【イベントレポート】Namyリリースパーティ @JICOO

10/17 お世話になっているNamyさんの音源リリースパーティ。 日の出桟橋とお台場海浜公園を行き来する船「JICOO」でのパーティです。 この船、宇宙戦艦ヤマトなどで有名な松本零士先生のデザインしたもので超かっこいい。 大体シーズン毎にJICOOでのパーティ…

【イベントレポート】「CINDERELLA FOOD TABLE」主催!

10/15 CINDERELLA FOOD TABLEは、友人のDAICOと一緒に企画したパーティ。 人生において、おいしいごはんはとても大事! そこでわたくし「Gai料理長」としてキッチンに立ち、おいしいものを提供する食事メインのイベントです。 場所は明治神宮前から徒歩数分…

チャリ1時間旅行記

10/13 引越し元から引越し先へチャリを持ってくために、10kmほどだったので乗っていくことに。 そして途中で、ハナマサがあるので肉を買い込んだ。 15日は原宿でフードパーティなのでそれにむけての食材。 多忙な日々が続くけどもなんとかスケジュールしてや…

イベントレポート ParadiceGarage @ 渋谷はすとばら

10/11 渋谷はすとばらでParadiceGarage。 DJとライブペイントをダブルでやるのは初めてで、なかなか斬新。 ライブペイントしてる時は割と集中しているけども、DJやってる時間が休憩みたいな感じだった この「ParadiceGarage」は、主催がいいなと思った人を集…

朝から写真集

10/11 朝から写真集の編集作業。 表紙の作成に写真の配置や選定、いろいろとやってる。 ようやく構成が終わって、レタッチや配置をフォトショでやってるけども、 これすげえ時間かかるw しかも作ってから試し印刷して添削するから、マジでやばい。 冬コミ間…

Silent Disco @ 学祭

10/4 都内のある学校の学祭で、友人のあめみーがSilent DiscoやるのでDJ頼むとオファーされました。 ペイントで何度か参加したことはあるけども、DJとしてSilentに出演するのは初めて。 しかし学校にミキサーもCDJもない。というわけで直つなぎでDJできるiPa…

撮影に対して思うこと

10/3 これがきっかけになるかもしれない。 ほんとにそう思う。 2015年の年始から企画していたものをついに実現する時がきた。 正直、いろんな問題も課題もある。実践するしかもうない。 「ボディペイント写真集の制作」 冬コミに向けて進めているこの企画。 …

イベントレポート Emocriation@ELETOKYO

10/1 2週間ほど前 お世話になっている人からの紹介で全く別の打ち合わせで会っていた西さん。 自己紹介していた時に言った「ボディペイントしてます」の一言から始まったこの出演。いったい何がどこできっかけになるかわからないなと本気で思ったこのイベン…

アコパ!〜Artist Photo Party!〜 イベントレポート

9/27 8月にやったイベント「アコニック!」に続く写真投票のイベントとしての第2部。 写真関係のイベントとして初めての試みだったけども、実際にやってみてすごくよかった! イベントの趣旨としては、「音楽」と「食事」と「写真」の同居。 なにか面白いこ…

梅ヶ丘で舞台

9/27 以前にロゴを作った亮大くんの監修した舞台を見に梅ヶ丘まで。 夏休みの大学生の日常が舞台の恋愛青春ストーリー。 なんか見てて微笑ましいというか懐かしいというか、そんな気分になったw 学生の恋愛だなーという感じw 舞台関係、モデル関係の友達が…

黄金町でSilent Art Fes出演

9/26 横浜の黄金町でボディペイント出演! というわけで行ってきたのだけど、やっぱ遠いw 普段30分とかの移動場所にしか行ってないから1.5時間は長く感じるわ。 コンビニで文庫本買って、移動中に読んでいくことに。 サイレントフェスにでるのはこれで3度目…

展示会下見

9/22 11/2.3に出展する展示会の下見に明大前まで。 最近関わりの多いFLATの面々と待ち合わせし、駅から徒歩2分ほどの会場へ向かう。 でっかい! 5階建のギャラリーで、1階ではライブなどもできるそう。 しかも大好きなコンクリ打ちの建物。たまらん。 中を見…

リサイクルショップ見積もり

9/21 引っ越しを控えて、リサイクルショップに洗濯機とか冷蔵庫とか、不用品の見積もりを頼んだ。 引っ越しに伴う一番大変なことって、やっぱり大型家電なのよね。 もうそれは不要なのでまとめてリサイクル。 まあ二束三文だけど、売れないよりマシ。 という…

いろいろあった1日

9/20 昨日早く寝たおかげで普通に6時に起きる。 起きても部屋の惨状(引っ越し片付け中)を見ると嫌気がさすが、早く片付けろっていうことなんだろーな。 とりあえずそのままでシャワー浴びて、諸々の作業を開始。 最近やることが多くて優先順位が混乱してるな…

爆睡日

9/19朝にイベントから帰宅し、作業しようとした、のだけど疲れすぎててすぐ寝たwやっぱりクラブの徹夜明けに作業なんて無理だったんや、、、 起きたらやっぱり、昼すぎ。 そこからなんとか起き上がり、シャワーを浴びて気合を入れ直すも、連日の疲労なのか集…