GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテスト開催中!投票お願いします!

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。3/31までなんですが現在コンテストにイラストを応募しており、投票システムになってます。桜の絵を描いたのですが、投票数を参考にして評価するタイプのようなので、皆さまのご協力を是非あおぎたい・・・!​こちら…

依頼はきちんと打ち合わせしようと思った。

どうも、トライバルデザイナーです。みなさん、デザイナーって何をしてると思いますか?GAIさんの場合は、壁に絵を描いたり、似顔絵を描いたり、ラジオ放送したりしてます(?)今日はそのいくつかある依頼の中で、「うわあ、打ち合わせしとけばよかったよ・…

デザインとアートは違うのよというお話

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。突然ですが、悲しいお知らせがあります。応募していたコンペに落選致しました。ハハッまあこれも実力か、ととくに悲しむことなく次の絵にとりかかっているわけですがデザインとアートって、やっぱり違うよなあと実感す…

原画が売れたお話。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。39@rt展が終わり一息していたら、なんと展示していた絵の購入予約が入ったとのこと。展示会が終わってやれやれしていた所での吉報で驚きました。個人的にはけっこう思い入れのある作品ですが、一般受けしないだろう…

39art展 @ ギャラリー工房親 が終わった話。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。3/9-13でやっていた展示が終了しました。伝統あるギャラリーにて展示していたので、来る人もいろんな画展を回っているような方々でした。それぞれいろんな絵の見方があるのだなあと学びになった画展でした。(美大は…

3/9-14 39@rt出展中@工房親

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。すでに始まっておりますが、GAIさんのトライバルアートが恵比寿にあるギャラリー工房親にて出展しております。http://www.kobochika.com/homepage/html/39art.html基本目立ちたがりなので描いた絵はすぐ公開しちゃう…

楽天FMでのラジオがかなりチャレンジングな件

どうも、トライバルデザイナーGAIです。毎週金曜の24時から30分間、GAIさんがラジオ「とらい・ばる」を放送しているのはみんな知っていると思いますが(押しつけその内容、けっこうな挑戦的内容で収録の度にドキドキワクワクな時間を過ごしております。トラ…

デザフェスvol.45とか

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。5月のデザフェス、もともと応募してなかったのですが、キャンセル待ち枠に応募したら通ってしまったのでありがたやと思いながらせこせこと準備する日々です。キャンセル待ちとかでないだろ!とか思っている人、意外…

高円寺のバー、円蔵に壁画を描いたお話。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。最近はようやくお仕事が徐々に増え始めてなによりなところです。そしてこの度、高円寺にあるお店、JAPUB円蔵の店内壁に富士山の絵を描きました!このお店は高円寺にある系列店の一つで、「大蔵」「茶蔵」「円蔵」と…