GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーゲームトリビュート「マリー僕はキミを」は自分と相手の醜い部分を表出させる。【RPGアツマール】

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 一体何をやっているのか。 最近フリーゲームが面白い。 いや、絵も描いてますよ?描いてますが、ゲーム実況みたいなことも興味本位でやり始めましてね。これがなかなか面白い。 これから時間見つけて実況動画を作成…

やっぱ音楽たのしいよね

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。昨日はニコニコ生放送でした。地下池袋GM-Shopという放送で、GAIさんがなんか話します。毎週木曜日19時半(いまのところ)から放送しているのでみんな見てね(宣伝放送が終わった後は何故かカラオケに2時間いって、…

クリエイター奨励プログラム

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。先日、GAIさんがイラストで関わったフリーゲーム「梶原くんち。」が無事にリリースされました。どうなるかドキドキしながら経過を見守っていたら、有名な実況者様に実況動画をつくっていただけて、数万人規模の方が…

【アニトーク】エロマンガ先生について語るよ。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。早速ですが、GAIさんはアニメが超好きです。最近はかなり本数が減ってますが、それでもアニメが好きです。勿論漫画も好きです。昔の漫画から今の漫画まで幅広くいろいろな漫画を読みます。その中で、最近見てよかっ…

【初心者】ボディペイントをイベントでする人の為の何か。

​どうも、トライバルデザイナーのGAIです。なんというか、本当にボディペイント・フェイスペイントの情報が少ないのでまた懲りずに書くことにしました。前回(随分前)はボディペイントに使う絵の具は何を使えばええのん?っていう記事を書きました。なんと…

【RPGアツマール】ホラーゲームトリビュートエントリーの「梶原くんち。」は一味違うホラーゲーム!

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3477どうも、トライバルデザイナーのGAIです。​今回は宣伝です。所謂ダイマです。ダイレクトマーーケティング!です。twitterでは140文字しかかけませんのでブログでしこたま書こうと思います。冒頭のリンク…

発想力を鍛える方法

どうも、トライバルデザイナーGAIです。TribalなDesignerです。皆様、絵を描くときやデザインするとき、いろいろとイメージするかと思います。イメージの仕方は人それぞれ。音楽をきいたり映画を見たり散歩したり。まあ大体は資料やネットと格闘しながらにな…

【初級編】トライバルの描き方

​どうも、トライバルデザイナーのGAIです。最近ホラー漫画を読んで深夜に起きているのが怖くなったので早めに寝るようになりました。早寝遅起き。さて、今回は「トライバルの描き方」です。満を持して、と言ってもそんな大したことはありません。GAIさ…

【写真撮影スタジオ紹介】池袋Gallery-O【安くて広い】

http://www.gallery-o.com/どうも、トライバルデザイナーのGAIです。実はGAIさんはカメラが趣味で、イベント撮影やポートレート撮影みたいなことは依頼せず自分でやっちゃったりします。もちろんプロレベルの撮影技術は持ち合わせていませんが、なんとなくそ…

専門家に教えを乞うことの重要さに改めて気づきました。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。画像はGAIさんがマウスで描いたペストマスクです。カメックではないよ。さて、早速ですが皆様、学んでますか?大人になると誰かから教わるなんて経験が少なくなるものです。仕事に関していえば上司とか先輩から教わ…

ハンドメイドグッズ販売開始【minne】

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。ついに、ハンドメイドマーケット「minne」にて手作りグッズ達の販売サイトを立ち上げました。いやーめでたい。いままでサボっていましたがいくらか要望もあったので、とりあえずつくったものを並べておくことにしま…

トライバルデザイナーGAIはイバン族か

どうも、トライバルデザイナーGAIです。唐突ですが、GAIさんのトライバルは基本的に自由形です。どこかの民族、パターンに影響をうけたわけでなく、トライバルってこんな感じじゃない?みたいな感覚で描いてきました。もちろんポリネシアン、タヒチサモアボ…

絵を描く人のメンタル維持法GAIさん流

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。​絵描きの皆様、自分の絵がクッソ下手だなと思ったことはありませんか?神絵師と言われている方々もきっと昔は下手だったハズです。そう思いたい。そして、絵を上達させるためには日々練習あるのみ。しかしそのメン…

ペストマスク作りたい

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。モノづくり熱に悩まされている今日この頃ですが、もう作りたいものが多い!いや、トライバルデザインは磨きをかけて、ある程度のレベルにはなってきたようですが、他にも作りたいものがたくさん。直近ではフィギュア…

真夏のデザインフェスタ2017、終了!

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。真夏のデザインフェスタ2017が無事に終了しました。デザフェスvol45で流れはわかっていたので前回よりもかなりスムーズに物事を進めることができました。何事も経験は大事。前回売り子をしてくれた嶺生まや(@maya_m_…

ボリウッドダンス体験に行ってきました。

※フリー素材インド人よりどうも、トライバルデザイナーのGAIです。​最近はすごいですね。インド人もフリーなんですね。さて、なんでいつもは右に置いてあるインド人の写真なのかというと、ダンス大好きなGAIさんがボリウッドダンスの体験に行ってきたからで…

やったぜフリゲ絵師デビューだほほぃ!

​どうも、トライバルデザイナーのGAIです。前回のデザフェスvol45で「GAIさんって実在するんですね!」と存在の有無まで疑問に思われていたGAIさんですこんにちは。真夏のデザフェスが目前、というか明日となりました。今回のデザフェスではミニ原画を中心に…