GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文章の書き方アドバイス的な何か

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 今回は文章の書き方です。 もうこの2行だけで、「なんでデザイナーが文字書きやねん!」という突っ込みが聴こえてくるようです。ええ、なんでですかね。 しかしなぜかなんとなく描き始めたWEB小説の評判が良かった…

フェレットがきました。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 といっても、トライバルの話でもデザインの話でもありません。 この度、フェレットをお迎えしました。 いろいろと急な話でしたが、これもご縁かなと思いました。 名前はリア♀です。 しつけができているのをそのまま…

細密画を描くにあたって

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 ちなみにこれはトライバルではありません。細密画です。 おいおい、ちゃんとやれよトライバルを~(自戒) さて、今回は何度か書いてる気がしますが細密画についてです。 もういろんなことを書いてると何書いたか…

イメージを形にする

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 デザイナーといってもイラストも描きますし、アート活動っぽいこともしております。 なんか、久しぶりというと語弊があるような気がしますが​久しぶりのトライバル作品です。 ニワトリトライバル。 もうもはやトラ…

おしごとおしごと

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 忙しいのはいいことだと思うんですが、なんともやることが多いと負担にもなるようです。 いや、GAIさんの場合はやることというよりも考えることが多いという方が正しいかもしれません。 とにかく重たいのがイベント…

描く絵が多い

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 いやー、なかなかに忙しい。 時間はつくるものなんだよ!という言葉は割と好きな部類に入るのですが、物理的に無理なレベルになると笑えてきますね。 もうこうなると絵のクオリティを下げずにスピードを上げるしか…

周囲に反対される人へ

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 え?最近トライバル描いてない? そんな馬鹿な() いや、細密画の1枚にかかる時間が長いだけで、枚数的にはそんなに変わらない!はず! しらん! さて、そんな自由奔放に絵を描いているGAIさんですが、もちろんお…