GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

2017-01-01から1年間の記事一覧

UnderTaleのゲーム実況をやっています。

【ニコニコ動画】【UNDERTALE】絶対に殺したくねぇ!【実況】part.1 どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 デザイナーと言っているのに、「トライバル アート」で検索した方が出てきます。 そんなバカな。 さて、実はデザイナーなのにラジオトークができ…

アナログ絵を描く人が知っとくといい事

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 これは水彩紙に描いたトライバルヒクイドリ(カラー)です。 色付けはアクリル絵の具です。あんまりカラー描かないので貴重な一枚。 販売価格は2億円(時価)です。嘘です。 さて、今回は「アナログ絵描きが知って…

フリーハンドでなるべく正確に対称図形を描く方法

うわ!!細密トライバルおばけだ!!! でおなじみのトライバルデザイナーGAIですこんにちは。 上のイラスト(途中)はフリーハンド下書きなしで描いている教会のようなものです。彫刻模様がステキですね。あんまり拡大して見ないでくださいね(懇願) GAIさ…

スチームパンク系の革細工がたのしい。

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 おっと!今回はトライバルじゃないぜ! 「スチームパンク職人」のGAIだぜ!(?) いや、職人て呼べるほどすごいものを作ってるわけではないんですけどね。 ペストマスクとかブレスレットとかレジングッズとかア…

細密画、面白い。

​ どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 すでにトライバルですらない。 練習だからいいの!! このバギーのようなもの、相変わらず下書き無しフリーハンドで描いてるペン画です。 いろいろと細かいものを何度も描いていると、どんどん感覚がマヒしてくる…

もう年末かあ

どうも、トライバルデザイナーGAIです。 もう12月の後半に入りましたね。 多くの片が大掃除をしたり仕事の締めにはいったりで忙しいと思います。 GAIさんはいつもどおり忙しいですが、最近はいろんな企画が思いついて、アウトプットをよくしています。 アウ…

【初心者】初めてロゴデザインをする人へ

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 虎、威張る・・・なんでもないです() さて、今回は「ロゴデザインをする時に何をすればよいか」です。 世の中にはいろいろなロゴがありますね。 街を歩いているだけで数十数百のロゴが目に舞い込んできます。 そ…

amazonプライムビデオがすげえいいぞって話

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 デザイナーといいつつアート活動が多かったりします。 さて、amazonプライムビデオがものすごく良いのです。 amazonプライムと言えばamazonの有料サービス。 まあやはりインターネットの有料サービスというのは選ば…

割れてもくっつくガラスってなんやねん

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 まずはこれを。 https://twitter.com/i/moments/941451927644119040 なにやら東大の研究グループが「割れてもくっつくガラス」の開発に世界で初めて成功したらしい。 ・・・? われてもくっつく? 魔法・・・? あ…

忙しいなあって思う時にふと考えること

どうも、トライバルデザイナーGAIです。 サイトはこちらです。(宣伝) HP : http://kamibukuro18.com さて、2017年も大詰め。12月ですね。師走、なんて言うくらい多くの人が忙しい時期かと思います。 会社では年末処理があるでしょうし、量販店も年末商戦、…

トライバル描いてなくない?

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。最近トライバル描いてないような気がする。というのも細密画の練習ばっかりやっているからなんですが、これじゃトライバルデザイナーじゃねえ!!ってことでなんか描きます。クリスマス近いですし、クリスマスプレゼ…

個展したいような気がする欲

どうも、トライバルデザイナー(tribal designer)のGAIです。最近はほんとに絵ばっかり描いていて、他のことがかなりおろそかになっています。そういう生活を選んでいるというのはもちろんありますが、やっぱりたまには外に向けて発信したいなと思うことが…

壁画など大きい絵を描く時のコツっぽいもの

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 トライバル(tribal)をメインにデザインをしたりアート活動をしたりイラストを描いたりしてます。 さて、今回は大きなペイントについてです。 大きい絵とは何かってとこですが、大きいキャンバスにゆったりまった…

細密画を描いてて思うこと

​どうも、トライバルデザイナーのGAIです。トライバルを描いている人ですが、これってアートなの?デザインなの?ってちょっとわからなくなったり。トライバルアートデザインです!とかいえたらいいけどそれこそ混乱しそう。最近細密画のようなものを描きは…

フリートーク・ラジオにおける話題の見つけ方

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 画像はスーパーカブです。かっこいいですね。(自慢) さて、わたくしのサイトで絵とかそういうのを見るのです。 見ないと身体中の穴という穴からクリームシチューを噴きだして死にます。 サイトはこちら HP : http…

意味ある模写と意味ない模写

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 今回は「模写」についてです。 絵を描く人は大体模写をしたことがあるかと思います。 最初から抽象画に走って行って帰ってこない人はやったことないかもしれませんけれども。GAIさんは帰ってきました。よかったよか…

人間の顔ってむずかしい

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。え?最近トライバル描いてない?トライバルは君の心の中にありますよ。(逃げしかし、別にサボっているわけではありません。GAIさんはいろんな方面の絵を学び、練習することによってトライバルのバージョンアップを…

ちいさいがいさん

絵が上手くなる思考法

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。みなさん絵描いてますか?GAIさんはめっちゃ描いてます。なぜなら描きたいからです()さて、この記事で書くことは「絵が上手くなる思考法」です。「絵が上手くなる方法」ではないの?と疑問に思うかもしれませんが…

デジ絵は見ているだけでも上達する

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。トライバルデザイナーなのに普通のデジ絵を描きました。​はい、今絶賛アニメ放映中の「キノの旅 -the Beautiful World-」よりキノです。陰やなんかにトライバル風味が感じられますが、まあ手癖のようなものですね。…

「幼女戦記 アニメ完全設定資料集」は予想以上にターニャちゃん尽くし!

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 今回ご紹介したい商品はこちら(説明口調) 「幼女戦記 アニメ完全設定資料集」です! いまさらながら、わたくしめは幼女戦記が大好きでありまして、原作も全巻読破してます(早く続編ほしい) そのストーリーもも…

初めてのニコニコ生放送・本社放送のスゝメ

​http://live.nicovideo.jp/どうも、トライバルデザイナーのGAIです。突然ですが皆様、ニコニコ生放送をしていますか?GAIさんはしています。それもほぼ毎週。毎週木曜日19時半から20時!(2017年9月時点)以下コミュニティにて放送中!(地下池袋GM-Shop)→…

夏終了

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。ついに2017夏が終わりましたね。世の中はアナログなのに、日付が変わったら急に秋!というのもへんな感じですが、暦上は秋です。良い季節。春のぽかぽか陽気も好きですが、GAIさん的には涼しい秋の方が好きです…

ホラーゲームトリビュート「マリー僕はキミを」は自分と相手の醜い部分を表出させる。【RPGアツマール】

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。 一体何をやっているのか。 最近フリーゲームが面白い。 いや、絵も描いてますよ?描いてますが、ゲーム実況みたいなことも興味本位でやり始めましてね。これがなかなか面白い。 これから時間見つけて実況動画を作成…

やっぱ音楽たのしいよね

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。昨日はニコニコ生放送でした。地下池袋GM-Shopという放送で、GAIさんがなんか話します。毎週木曜日19時半(いまのところ)から放送しているのでみんな見てね(宣伝放送が終わった後は何故かカラオケに2時間いって、…

クリエイター奨励プログラム

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。先日、GAIさんがイラストで関わったフリーゲーム「梶原くんち。」が無事にリリースされました。どうなるかドキドキしながら経過を見守っていたら、有名な実況者様に実況動画をつくっていただけて、数万人規模の方が…

【アニトーク】エロマンガ先生について語るよ。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。早速ですが、GAIさんはアニメが超好きです。最近はかなり本数が減ってますが、それでもアニメが好きです。勿論漫画も好きです。昔の漫画から今の漫画まで幅広くいろいろな漫画を読みます。その中で、最近見てよかっ…

【初心者】ボディペイントをイベントでする人の為の何か。

​どうも、トライバルデザイナーのGAIです。なんというか、本当にボディペイント・フェイスペイントの情報が少ないのでまた懲りずに書くことにしました。前回(随分前)はボディペイントに使う絵の具は何を使えばええのん?っていう記事を書きました。なんと…

【RPGアツマール】ホラーゲームトリビュートエントリーの「梶原くんち。」は一味違うホラーゲーム!

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3477どうも、トライバルデザイナーのGAIです。​今回は宣伝です。所謂ダイマです。ダイレクトマーーケティング!です。twitterでは140文字しかかけませんのでブログでしこたま書こうと思います。冒頭のリンク…

発想力を鍛える方法

どうも、トライバルデザイナーGAIです。TribalなDesignerです。皆様、絵を描くときやデザインするとき、いろいろとイメージするかと思います。イメージの仕方は人それぞれ。音楽をきいたり映画を見たり散歩したり。まあ大体は資料やネットと格闘しながらにな…