トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

ニコ生始動。そして

12/3 ニコニコ生放送が始動して、いろいろと考えたり、行動したり。 言うは易しやるは難し。 とにかくこの短期間でいろいろとありました。 しかし確実に自分の成長につながってる。

ここ最近でわかってきたことが、自分は長期的な目標をたてて行動するのが苦手、ということ。 ホリエモンが言ってたことで、長期的な目標をたてるときは見通しを立てないといけないときとモチベーションを保つため、そして直近でやることへのいい訳、らしい。 いまやること、すぐやることに対してモチベーションがあがる人の場合はあまり必要ないんだ、とか。

自分としてはその方が楽だ。長期目標をたてるのに時間を費やすくらいだったら目の前にあることを全部消化していきたい。 それくらいやることがたまってる。 別にやることが必須なことは少ない。でも、やりたいことがたくさんある。 いくら時間があっても足りないけど、スケジュールをたてないと!という考えがあるからストップがかかってる気がする。

もっと喜楽でいいのだ。喜楽に目の前のことを楽しんでやっていけばいいのだ。 そう考えると楽になってくる。仕事に妥協するつもりは毛頭ない。というか期待以上のことをしてこそ仕事だと思ってる。

もっと上を目指せる。 成長意欲、ストイックさ、努力量。もっと増やせるのだ。Gaiさんはもっともっと前に進めるのだ。