GAIさんのトライバルブログ

無駄なことを無断に追い求める無駄。

トライバルデザイナーGAIのブログ
無駄無駄無駄。

暗示?

8/11 夜

スーパーマーケットに居た。

何の変哲もない、ただのスーパー。 誰かと話していた気もするけど、そんなことはどうでもよかった。

フラフラといろんなところを歩いてみた。 食品売り場にいた気がする。 野菜や果物が並んでいる、よくある2段になってる食品棚。 ちょうど室内の角になっている少し手前の棚に、西瓜が並んでいた。 よく考えたら重い西瓜が上の段にあるはずはないのだけども、その時は棚の上の段に並んでいた。

西瓜というものは基本的には球体をしている。 丸くて、どっしりとしている。 ただ、育て方によっては立方体の四角い西瓜なんてものもつくれるらしい。

その時並んでた西瓜は、まさに特殊な育て方をされたもので



「螺旋状の西瓜」だった。

丸い部分が頭の方にあって、そこから螺旋が伸びているような形。 簡単に言えばドリルっぽい。

そんな西瓜が2つあって、特殊な形すぎたのか片方はヒビが入り中の赤い部分が見えていた。 普通に考えたら驚いて写真でも撮るか、手に取ってみようものだけどその時は特に何も思わず通り過ぎた。へー、と思って見たくらいだった。


生鮮食品売り場がすぎ、冷凍食品が入っているようなふたの空いた冷蔵庫が並んでいる。 確か、背の高い棚とその冷蔵庫に挟まれているような通路の入口に入ったところ。

そこで、なぜか靴を脱いだ。 両足とも靴を脱いで、揃えて通路のど真ん中に置いた。

そのまま裸足で室内を歩いていると、お祭りがやっていた。 だだっ広いコンクリ打ちのような室内で、少し薄暗い中に煌びやかな屋台がいくつか。 射的はあった気がする。他は覚えてない。

お客さんが屋台に向かって何かしている中を、自分は歩いて見ていた。



しばらくすると、スーパーが閉店のようで撤収作業が始まった。 自分も外にでたら、夜になっていた。 ふとでてきたスーパーの方を見ると、見た目はお店というより工場の様。 背の高いコンクリの建物。暗いこともあって、かなり異様なシルエット。

歩いて離れようとしたときに、靴を忘れていることに気付く。 周りにも何人か忘れ物をした人がいて、取りに戻ろうってことになった。


しかし入口からはもう入れず、別の場所を探すことになった。 偉い人が何人かで会議やらなにやらでその場所を使うからもう入れないらしい。

周りを見ながら歩いていると荷物搬入口のような場所があり、そこから中に入れそうだった。 身長くらいある箱を横目に、建物の中へ続く道を探す。 そして、建物内への入口ドアを見つけた。









って夢を見たのだけど、これどんな意味なんだろうか。 なんかすごい意味ありそうな暗示ばっかりすぎて気になる。