トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

自作音源と夢

YI2voseRxMWBMRJ_22217.jpeg


8/12(水) 朝目が覚めて、とてつもなく体調が悪い。 起きれないし、頭も働かない。 時計を見ると、8時少し前。 そろそろ出ないと仕事ができない。

と思ったがあまりに怠いので連絡して休むことに。 なんとかスマホでメールを打ち、そのままの姿勢で眠りにつく。

再度目が覚めたのが12時過ぎ。 夜はしっかり6時間寝たはずなのに、この眠気と怠さ。 これはいわゆる・・・・夏バテかな・・・


出勤しなくてもやる仕事はあるので、冷たい水を飲んでデスクに向かう。 依頼されていたデザインの仕事をあらかた片付けたのが午後3時。

発注していたパーカーが完成していたのを思い出し、自転車で取りに向かう。 予想以上の出来で満足しながらお店で立ち話をしていたのだけど、なんというか眠い。すんごく眠い。

今後の展開の話とか、海外市場の話とかいろいろしてくれていたのだけど、とにかく眠い。

なんとか相槌を打ちながら、記憶しようと奮闘する。 今後楽しくなりそうな話題だった気もするけども、眠すぎる。

というわけで1時間くらいで切り上げ、家に戻ったらそのまま睡眠。 夜に来客の予定があるのでそれまでに起きる。




19時、目が覚める。 一体1日何時間寝れば自分の体は満足するのかと独り言ちながら、予定通りにこれるかどうか確認の連絡をする。 20時すぎくらいに来るというので飯の準備。

ご飯を炊き、煮物とサラダと炒め物を作る。 ほんと主夫だなと感じるなこういう時w



お客さんは友達のはどはど。 割と後輩なんだけども、あふれんばかりの意欲と才能の持ち主。 ただ、自分と同じで変わり者なので理解者は少ない模様w

今回は、作った曲がDJとしてプレイできるのかどうか確認してほしいとの依頼。BPM80から180までいろんな曲を作って持ってきた。

とりあえず飯を振る舞いながら近況の話。 仕事関係でけっこうせっぱつまってるらしい。 音楽作成は学生の時からやってるようで、今となっては1日あれば普通に曲作れちゃうとか。天才か。


実際に曲を聴いてみた感じ、エレクトロかダブステかプログレハウスかってところ。

好みではあるけど実際に使えるかどうかは結局場所次第なのよね。 ネタ曲も、そういう場所でなら結構ウケるしね。


実際にDJしながら使いやすいとか、好みとかそのへんを話す。 こんな曲作れないかとかこの曲はさすがにとかいろいろ話をした。

そういえばと思い出したのが、友達の永師さんがやってるイベントの自作音源ラウンジ。 確か近いうち開催してるなと確認したら8/20にやる模様。 イベント詳細を見せたら興味があるようだったので招待。 はどくんの曲でDJしてみることに。 20分くらいもらえるっぽいので、曲が短いから5、6曲はかけられるかな。

DJするのに、自作音源しか使わないのとかかなりすごい。 かなりのペースで作り続けないと同じ曲ばっかりになっちゃうので実際むずい。

テンポが同じくらいのものが多ければけっこういける気がする。 30曲くらいもってきてくれたけど、普通のプレイで使えそうなのは3割くらいかな。 あとは好み。

8/20のイベントで箱として流してみてどうなるかかなー。 ちょっと楽しみ(他人の曲だけど


あと、見た夢の話をしたら解析のサイトなんかを教えてくれてどんな内容か話してたら、割と的を射ているので冷や汗かいた。

自分が発していることなのでちょっと参考にして今後を考えよう。



体調もそこまですぐれなかったので1時すぎには就寝。 こんだけ寝ても夜はしっかり眠くなる自分の体。

決まった時間に動く仕事が向いてないって兆候なのかなw



やっぱりクリエイターかなー(・ω・)