トライバルデザイナーGAIのブログ

トライバルデザイナーGAIのイラストブログ。

トライバルデザイナーGAIのブログ

細密画、面白い。



 
どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
すでにトライバルですらない。
練習だからいいの!!
 
 
このバギーのようなもの、相変わらず下書き無しフリーハンドで描いてるペン画です。
いろいろと細かいものを何度も描いていると、どんどん感覚がマヒしてくるのか、これくらいの絵だとなんかあっという間にできてしまった感があります。
実際は4時間以上かかってるんですけども。
 
絵を描いていると麻痺してくるんですが、やっぱり長時間描いてるようです。
というか20時間かかるよって言った時、絵描きならまあそんくらいかかるよねーはははで終わる話ですが、一般人からすると「20・・・え?」って感じになることが多い。
そりゃ1時間で描けたらいいですけどねえ。
細かいところを延々とこだわって描いてるとそれくらいになっちゃうよね。
仕方ない仕方ない。
 
これがなかなか沼なんですが、細かい絵だけど線を引けばそれだけ進んでるからそのうち完成する。っていう正気ではない考え方になってきた。
ようするに、あとは根性と思いきり。
 
下書き無しでやる時は思いきりも大事なのよね。
それで失敗した時は・・・・なんとかして誤魔化す!
 
 
そんな感じで失敗しながら絵を描いてるここ最近でございます。
 
 
販売用のスチームパンクグッズもつくらないといけないし、これはますます年末大忙し。
悔いの無いように2017年を終わろう。それでは。
 
 
 
--
トライバルデザイナー GAI
Tribal Designer GAI